無自覚音痴 | ♪いつもゴロゴロ音楽日和♪ (ほぼEXO LAY 张艺兴溺愛日記)

♪いつもゴロゴロ音楽日和♪ (ほぼEXO LAY 张艺兴溺愛日記)

ピアノ、声楽、合唱指導者、演奏者。
EXO LAY、张艺兴、溺愛三十路女。


昨日、レッスンでスゴく納得したことメモ



ホントの音痴の子は、

自分が音痴だとは
これっぽっちも思っていないってこと。




『私って音痴なんですぅ〜』なんて言ってる人は、だいたい音痴じゃない。すぐ直る。





レッスン開始3ヶ月経った女の子(高3)



面接だけで保育の短大に合格してきてしまってから…教室に習いにき始めたの。



    んぐり↓        ころ   どん↓
ど↑

              ころ ↑                      ぶり↓


                                                       こ〜♪


…みたい歌うんだけど(っ◞‸◟c)






『チョット音程が違うよ〜』って今までオブラートに包んだレッスンをしてたんだけど、(いつも違う音程を涼しい顔して歌うんだなぁ…)





昨日、あー!この子全然音が外れてること気づいてないんだと思って、





はっきり言いました。





『音程かなり深刻ですよ…( ˙-˙ )
ほとんど音程はずしてるよ…





可哀想だけど、
現実を知ってもらわないとね。



自覚することが上達の第1歩!!!!!!






最近実技系の短大でも
面接だけで通すところが多すぎるむかっむかっむかっむかっ
ある程度ふるいにかけないとダウン



学費納めてくれて
卒業してくれたらそれでいいのかー(๑`^´๑)!!




全然学生の将来のこと考えてない!!
就職試験で困るんだよーまったくDASH!DASH!