先日、リヤのエンブレムを少しカスタマイズしたので、後ろやったら、前だよね~(*>∀<*)ノ

って、事でフロントも変えちゃいましょう!

でも、この後期のフロントはミリ波レーダーがあるので、簡単には交換やペイント、フィルム加工が出来ないのです。

何か良いの無いかなーって、物色してたら、
特別仕様車のエンブレムあるやん。

これにしよーって事で十数年来のお付き合いの
ディーラーさんへ。

品番は一応調べて、発注させていただきました。(後で聞いたらガソリン用とハイブリッド用があるらしい…)

ちゃーんと、届きました。
担当者君が、ガソリン用で発注しててくれたので、事なきをえました♪

これ、結構な金色に見えますが、光の強さや当たり具合で薄く見えたりもします。



先ずは、ボンネット開けて、グリルカバーを外しましょう。


簡単なのはここまでw
この先は、めっちゃ苦労します…

たぶん全部外すとなると無理なので上側だけで、やっちゃいます。


あーでもない、こーでもないを、繰り返して
やっとこさ外せました。4ヶ所爪があります。
下側の2ヶ所は背面のレーダーユニットを、取り外さないと外れません。

交換するパーツを並べてみました。
ならべると良くわかりますね。

はい、もう一枚。角度や明るさで、これだけ違って見えます。

今回も長男が汗だくで手伝ってくれてます。

押し込んではめるだけですけどね♪

まぁ、ええ感じなんじゃないでしょうかね。

エアロタイプじゃないボディにゴールドは設定に無いので知ってる人は違和感ですが。

今回のテーマはゴールドで行こうかな。

また、何かさわったらブログに上げていこうかと思ってます。

それでは、しーやー♪