今日はイベントにお友だちが来れないので、
行っても仕方ないから急遽の予定変更で、
兵庫県の三田まで♪

行ってきました、未来製作所!


ここは、小学生以下でないと入店出来ない
お菓子やさん♪


この小さな入り口から、子供だけが入店できます。

子供なら写真撮影も可能との事で、
子供にレポートしてもらいました♪

ちゃんと手を洗う所もあったよ♪
でも、お水の勢いは強めで次男の服がびしょびしょに(笑)
どうやら、我が息子には蛇口の微調整は難しいみたい。
(今時の子供たちは蛇口ってレバーなので調整の仕方が異なるのは使いにくいみたい)

レジの横にはゲームがあって、
当たりシールが貰えるみたいです。
みんな貰ってるから、やれば当たるのかも。

色々と見て買い物したら、この袋に入れてくれます。

ちょっと中身を覗かせてもらいました♪

ふわふわな、イメージ的には
不二家のペコちゃんのほっぺ♪


小さくて可愛いフィナンシェ

中は工場みたいなディスプレイ兼売り場な雰囲気で楽しくお買い物が出来たそう。

興味を持つのしか買ってこないので、
全部は買わないだろうとお小遣いを渡しましたがお菓子の金額よりお釣りの方が多かった。


また行きたい?って聞いたら
行きたい!
って即答してくれたので、
小学校の卒業までには、
もう一度行こうかなぁ。

ちょっと遠いけどね~♪

あ、マイカーとの写真忘れたなぁ。
また行こうっと(^_^;)

それでは、
しーやー♪