先日の連休を利用してアルファードで
お出かけしてきました♪

メインの目的地は
池本醤油合名会社さん

お仕事中だったので、少し店の前をお借りして
物販コーナーへ。
たぶん、醤油やさんの車の
セレナとヴェルファイア、二大売れ筋ミニバン♪
そこへ、我が家のアルファードくん。
白ばっかり…しかもデッカイw
車の威圧感ぱねー…


この倉庫的な雰囲気、好きです。
こんだけ広い倉庫が羨ましい。
うちの会社の倉庫なんて、狭い汚い暗い…

一角を改築して、綺麗なお店になってました。
前回に来たときは外のトタンの前に棚があって、そこに並べてるだけでした。

店内にトンボ♪
自然がいっぱい♪
都会では滅多に見れない種類のトンボに、
子供たちが食い付く食い付く♪



結婚してから10年以上、常に我が家の味に彩りを添えてきてくれた、こだわりの逸品です。

独り身の時から、ポン酢は好きでした。
ミツカンのポン酢が1番美味しいと思ってましたが、それを簡単にひっくり返してくれた
この
菊むらさき しょうゆ屋さんのぽん酢

ミツカンのポン酢より、マイルドなんですが
一度使うと、もう戻れません。

今回はお土産やら、
頼まれものやらで、そこそこ使いました。

1.8Lで810円、これで焼きそばから、
たこ焼きに、揚げ物まで何でも行けます♪

お土産には、卵かけご飯のしょうゆを♪
直ぐ無くなるから、足りないんだけどね。
卵も大変(笑)

先日もみずほの玉子を頂きましたので、
楽しみです。

年に数回訪れるので、
もう何十回と行ってる計算になりますね。
そりゃ覚えて貰えるわな~♪

また行きます♪


それでは、
しーやー♪