このドアのカーテシランプは純正では電球なのです。


20アルファードでは、ルームランプと同時に交換したので今回も交換しようと色々と検索してたら、純正の流用が可能との事なので、早速ディーラーさんへ電話して取り寄せて頂きました。

左右は同じなので2セット発注しました。


届いたパーツは思ったより簡素ですが、
こんなもんでしょう。


スキマから中の基板やらLEDが見えます。

取り付けは、難しくないので素人でも充分可能かと。
フロント運転席側はドアの後方にツメがあるので後側からマイナスドライバーとか先の細いのを突っ込んで浮かせたら外れます。

LEDを点灯させました。
言うほど明るくはないです。



助手席側は、ツメが前側にありました。
運転席と反対になるので壊さないように注意してくださいね。

助手席側は、長男に交換してもらいました。
小学生でも交換出来ました。

さて、夜にならないと効果の程は判りませんので、夜までお預けですね。

次は何をやろうかなぁ。

それでは、
しーやー♪