こんにちは!!

ゆのたろうです爆  笑

 

ブログを読んでいただきありがとうございますキラキラ

 

 

体の不調は、身近なことの積み重ね気づき

星健康になるための情報

星病気にならない体つくりのヒント

を発信しています気づき

 

 

    

体や心の不調を紐解き

健康への最短ルートへ導きます

 

健康家庭教師のゆのたろキラキラって?

プロフィールはこちらから

 

 

甘いお菓子や人工添加物がほとんど避けられないよね〜♪

 

 

今の現代人はどんな食生活になっているのでしょうか?

 

 

 

タンパク質と繊維の含有量は減って、

砂糖と炭水化物の含有量は増えて

包装食品と加工食品ばかりになっていませんか?

 

 

 

体の仕組みから知る「燃費」について 

 

 

燃料(脂肪と炭水化物)は、

体の構成要素である

タンパク質、ビタミン、ミネラルよりも

定期的に入ってきやすいですよね爆  笑気づき

 

この対策は新鮮な食物を摂ることなんでしょうか?

 

 

 

新鮮な野菜の重要性 

 

生まれてすぐ、離乳食が始まる頃から

「果物や野菜を食べることが重要である」かを聞いてきたと思いますキラキラ

 

果物や野菜

必須栄養素を提供し、

最適な健康を促進し、

病気のリスクを減らすことができるスーパーマン気づき

 

果物や野菜は健康的なライフスタイルに必須!

 

でも私たちがスーパーから買う農産物はかつてほど栄養が豊富ではないってこと知っていましたか?

 

昔と今の野菜の栄養素の違い #栄養価 #ミネラル減少 #栄養ない #栄養不足 - サプリで劇的に元気になった男のブログ #甲田光雄 #藤川徳美 ...

 

なぜ野菜の栄養不足が起きるのか 

 

あらゆる環境問題

環境汚染が関与しています!!

 

その研究結果を一部紹介気づき

 

 

 

【CO2の問題】

 

1998年、科学者たちは動物プランクトンを研究しており、動物プランクトンの主要な食料源である藻類をより多くの光にさらせば、より速く成長できることに驚きました。光への過度の露出は植物の成長をより速くしましたが、意図しない結果がありました

 

栄養素の枯渇。藻類は人間にとってポテトチップス(ジャンクフード)になり、動物プランクトンは枯れ始めました。この発見により、科学者は過剰なCO2曝露が植物や人間の食事にどのように影響するかを尋ねるようになりました。

 

研究は、大気中のCO2の上昇により、特に植物ベースの食事を食べる人にとって、タンパク質摂取が危険にさらされていることが示唆されています。

 

タンパク質が少ないことに加えて、特定の穀物やマメ科植物は、CO2濃度の上昇下で栽培すると亜鉛と鉄の濃度が低いと報告されています。

 

全体として、この研究は、私たちが食べる農産物のミネラルが平均8%減少したことを示す点で一貫しています。

 

 

 

 

 

【そのほかの汚染物質の問題】

 

スモッグが私たちの肺を汚染するのと同じように、同じように植物を汚染します。

 

大気汚染は、葉によって直接、または土壌の酸性化によって間接的に植物に害を及ぼす可能性があります。

 

汚染物質は、生存の可能性を減らし、生理学的構成を変え、外観を損なう可能性があります。

 

より深刻な悪影響の1つは、すべての生物にとって重要なエネルギー源である可溶性糖の枯渇です。

 

研究では、テストされたすべての汚染された場所で著しい可溶性糖レベルが著しく枯渇していることが示されている。

 

 

 

 

 

【農業の問題】

 

農業と栽培技術は、さまざまな果物や野菜にも影響を与えています。

 

例えば、トウモロコシは夏のピクニックや日曜日のディナーに付随する甘い味のおかずとは大きく異なっていました。

トウモロコシはテオシントとして始まりました - 穀物の短いスパイク、わずか5〜12カーネル、そして風味のないジャガイモの味を持つふさふさした植物。

 

明らかに、トウモロコシの前身はあまり魅力的に聞こえませんが、スイートコーンの後継者の10倍のタンパク質が含まれていました。

 

何千年もの間、テオシントはより多くのカーネルを含むように変異し、その後、より柔らかいカーネルでより甘い味を持つように変更されました。

これらの突然変異は、おいしいが、もはやそれほど栄養価が高くない野菜を作り出しました。

 

多くの農業技術は、私たちのお気に入りの果物や野菜に同様の突然変異を生み出しました。桃、バナナ、ナス、ニンジンなどが、前任者よりもはるかに異なる種類の食品に変異しており、味、外観、栄養組成が異なります。

 

画期的な2004年の研究では、1950年から1999年までの食品組成の変化を調査し、その結果、研究された43の作物品種では、タンパク質、カルシウム、リボフラビン、鉄が著しく枯渇したミネラルのほんにあることが明らかになりました。この研究は、49年間の果物や野菜の栽培品種の変化が栄養枯渇の原因であることを示唆した。

 

本質的に、人々は甘い、でんぷん質の農産物を望んでいました、そしてそれは農業産業がもたらしたものです!

 

 

 


 

したがって、

農業技術、CO2レベル、その他の汚染物質の変化に伴い...

私たちは何をしますか?

 

私たちの農産物は栄養枯渇

 

私たちが食料品店や庭の植物で見つけた果物や野菜が食べる価値がないという意味ではありませんニヤリ

 

 

でもほとんどの医師は、

果物や野菜の健康的な食事から栄養素の大部分を得るべきだと推奨していますよね爆  笑キラキラ

 

 

 

しかし、栄養素の損失を補い、毎日の微量栄養素の要件を満たすために、栄養補助食品は素晴らしい解決策になることができます。

 

 

 

栄養素が足りない時にすべき方法は、

食事により多くの野菜や果物を加えること!!

 

ワークアウト後のスムージーに一握りのほうれん草を入れたり

朝の卵焼きに余分な野菜を加えたりすることキラキラ

 

必要なすべての栄養素を得るために

やれることかな?と思います笑い

 

だから、

野菜を食べ続け、

果物を食べましょう!

 

 

しかし、

食品の栄養レベルと毎日の栄養要件にも注意しましょう。

 

 

 

 

 

もっと健康について知りたい方は公式LINEから気づき

 

 

 

飛び出すハート