
今回は直筆サイン1枚、箔サイン1枚を紹介します。
大野豊さんのサインは以前から欲しかったので、入手できて嬉しいです

カードのデザインも結構好きです

大野さんは、1977〜1998年までカープ一筋でプレーしました。
以前紹介した佐々岡さんと同じで、先発中継ぎ抑えと様々なポジションで活躍し、通算148勝100敗135セーブの成績を残しています。
中でも個人的に凄いと思ったのは1997年。
防御率2.85をマークし、42歳にして最優秀防御率のタイトルを獲得しました

引退直後の1999年、そして2010〜2012年はカープの投手コーチを務めていましたが、現在は解説者として活動しています。
毎年恒例の1stが今年も発売されました。
例年通り、今年も箔サインを9枚集めたいと思います

まず最初に入手したのはヘーゲンズ投手。
ヘーゲンズ投手の箔サイン化は、正直予想してなかったです

ヘーゲンズ投手はインフルエンザで開幕一軍を逃しましたが、先日、故障で二軍落ちした中崎投手に代わって一軍に昇格しました。
ですが、一軍初登板は1アウトもとれず3失点してしまいましたね

復調して、昨年のような活躍を見せてほしいです

今回は以上になります。
ありがとうございました。