マイコレ紹介 〜今年戦力外となった選手〜 | おのじゅんのBBM記録

おのじゅんのBBM記録

BBMカードについて書いていきます。主に広島カープのカードを集めています。
開封は基本的にはせず、購入品の紹介が中心です。
巨人に移籍してしまいましたが、丸佳浩選手のパーソナルコンプリートは続けます!金銭トレード募集中です!

こんばんは!



先日、戦力外となった選手が発表され、カープからも3選手が戦力外通告を受けました。

今回は、その選手らのマイコレを紹介していきます。

















{B159DB19-9538-4E5D-BD17-98C5770E99AF}
中東直己(07〜)


広島出身の地元選手。

外野手登録ながら捕手も守ることができ、代打、代走、守備固めと様々な場面で起用できる万能な選手として、野村前監督が気に入っていました。


しかしここ近年は出場機会が減少。
今年限りで戦力外となってしまいました笑い泣き
















{249071F7-D8AC-4EE3-B947-16E8976B67D9}
久本祐一(13〜)


2012年限りでドラゴンズを戦力外となり、翌年カープに入団。

移籍1年目の2013年は中継ぎだけでなく、先発もこなすなど「便利屋」としてフル回転しました。


しかしその後は肘の怪我に悩まされ、2015年には育成契約に。


今年は再び支配下登録に復帰しましたが一軍登板はなく、戦力外となってしまいました笑い泣き


ちなみに久本選手は、育成契約となっていた2015年を除くと、彼の所属していたチームはすべてAクラスという記録?を持っていますびっくり

















{324C2DA5-63E2-404B-A644-B22BD9196049}

{24FEAA15-350E-47E2-BF3F-D86B68DDE70E}
西原圭大(14〜)

26歳でプロ入り。すでに入団時には結婚して子供がおり、「子連れルーキー」として話題に。


二軍ではいい成績を残すも、一軍では全く結果を残せず、プロ入りからわずか3年で戦力外になってしまいました笑い泣き


個人的に、西原投手の戦力外はまだ早いのでは・・・と思います。

まだ28歳ですし、変則フォームのサイドスローなのでワンポイントで使えないかな、と思ってたんですけどねショボーン










今回は以上になります。
ありがとうございました。




丸佳浩のカード募集中!! 
トレード、もしくは当方が買い取ります。
詳しくはこちらをご覧ください。
よろしくお願いしますm(_ _ )m