こんな時間まで… | 日々や気持ちを綴る日記

日々や気持ちを綴る日記

家庭のこと、自分のこと…綴ってみます

明日もパートなのに、寝れない。


少し前、うつ病と診断されました。
最初は上の子が可愛くなくなって
色んなことにイライラし始めたことから始まった。
年齢的にも更年期?と思って婦人科を受診、
血液検査しても問題なしだったけど
ホルモン補充治療スタート…効果なしゲロー

生理前にはさらに酷くなるから
PMSを疑うも、症状を話しても
【よくあること】で片付けられる。

下の子がいると、なかなか病院に行くこともできず足は遠のき…

友人が適応障害になったのをキッカケに
私もそうなのかな?と思って
思い切って心療内科に行ってみたら…うつ病でした。

実は私は二度、うつ病と言われたことがある。
一度目は不妊治療で結果が出なかった時。
二度目は不妊治療を諦めた時。
結果、離婚となったわけなんだけど
その後付き合った今の夫との間にすんなり授かって再婚。
二度とも子供が出来なかったでなった病だから
もうならないと思っていた。

…だけど滝汗

このコロナ禍でストレスが溜まっていた所に
学校スタートしたお兄ちゃんが
色々問題を起こしてくれて、思い詰め、
一気にうつが加速した感じになってしまった真顔

軽度と思っていたし
最初は2種類一錠ずつの薬が
あっという間に二錠になってしまったゲッソリ

寝たいなぁ…
寝なきゃ明日辛いんだよ〜滝汗