3週連続将棋SUNDAY(!)
今日はやま研!
北村桂香女流初段を迎え、珍しく少人数での開催となりました。



去年の9月以来です!
今日の戦績は
✕✕✕○✕○✕✕の2−6でした。

(名前は非表示にさせてもらいます)
切れ味悪くグダグダ
(;´д`)トホホ…

いつもなら将棋本の白紙面にサインしてもらったりしてるんですが、今回桂香先生には、百均に売ってる白扇子に書いてもらいました。



「和顔愛語」
意味:穏やかな顔つきとやさしい言葉遣いのこと。「和顔」は柔和な顔。温顔。「愛語」は愛情のこもった言葉。特に仏教で、菩薩が人々を導くために優しい言葉をかけることを言う。
2Shotも撮らせてもらいました。小柄でふんわりとした可愛い方です。

ま、今日ボロボロだったのも「来月のならっこ支部一周年記念大会で負けないために」と良いように捉えときましょうか(笑)^^;

来月のやま研は、あの!あの!あの!捌きの名手!
「久保利明」九段です!


楽しみだ!