会社都合で仕事が休みになったので

友達と宇治へ行きました


京橋から中書島まで30分ですが

京阪のプレミアムカーに乗りました


宇治駅に着いて、

平等院鳳凰堂へ向かいましたが、

途中の宇治川が上流のダムの放水で

増水していて流れの速さに驚きました


Googleフォトでお空の色を変えましたウインク


『光る君へ』を見ているので、

史実と源氏物語の登場人物が混在して

友人と「ややこしいね」なんて話しながら

平等院を見学しました


阿弥陀如来様を真ん中から拝ませていただき、

ありがたい瞬間でした


平等院を後にして向かったのは

伊藤久右衛門さんの紫陽花パフェを食べに


実際はお腹が空きすぎて、

ミニ紫陽花パフェつきの

湯葉そばを食べました



食事後、

『源氏物語ミュージアム』

改めてあさきゆめみし

読みたいと思いました


駅へ向かう途中に

『宇治上神社』『宇治神社』

お詣りすることができ、

宇治の予定をcompleteラブ



帰りもプレミアムカーに乗りました

学生さんが帰宅する時間帯だったので、

プレミアムカーにして正解ラブ


ちょっと離れた席にしたので、

プシュッと開けて、おやつを食べながら

帰りました




たくさんお話しして、たくさん笑って

たくさん感謝して、楽しい小旅行でした


ありがとうございました