お友達のM子さんと

ツアーに参加して、電車で高野山に行きました


電車で行ったのは初めてです


橋本駅で『天空』に乗りました


椅子にアオガエルがいました。

窓の外を眺めながら、500m上ります。


極楽橋駅から高野山駅まで

ケーブルで上がります。

高野山駅から路線バスで奥之院へ向かいます。

奥之院ではガイドさん付きで見学しました。


10月にガイドいただいた方でした

面白くて、テンポの良いガイドさんですニコニコ


前回はバスでのツアーだったので、

昼食場所でガイドさんとバイバイバイバイでしたが

今回は、金剛峯寺、壇上伽藍もガイド付きで

前回のツアーでは知ることができなかったことが

知れてよかったですOK


ガイドさんに

金剛峯寺でお詣りして

「今後、無事」と教わりました笑



最終の路線バスで高野山駅へ


M子さんと座ることしか考えてないから

走れる、走れるてへぺろ


『雫カフェ』さんでエネルギーもチャージしたし、後は無事に帰るだけ。


みかんジュース、こうやくんのモナカ、

バニラアイス、かるかや餅

(こしあんがつるんとしたお餅で包まれてて美味しかったです)


7月にもM子さんと旅行に行く計画があります

いつも声をかけてくれて感謝です


先の予定が立っていると、目標ができて

がんばれますおねがい


ここまで読んでくださり

ありがとうございましたハート