こちらからの続きです




広島滞在2日目は宮島へ


大学の4年間、娘は弁財天さまと

市杵島姫さまのサポートのおかげで

素晴らしい体験や勉強をさせていただきました


(あくまで私の個人的想いです)


その感謝の気持ちと

春から娘を引き続きよろしくお願いします

とお話したくてお詣りしました


6年ぶりの宮島です

フェリーの中から光溢れるお詣りに




厳島神社と大願寺へ


たくさんの外国人観光客もいました
アジアからの観光客は少なく
フランス語、英語、ドイツ語が
よく聞こえました

私よりお姉さまの方が英語で
観光案内をしていたので
私も今の仕事から離れたら
こんな仕事がいいな、と
ヒントをいただきましたおねがい

お参りの後は牡蠣を

たっぷりいただいて帰ろうと

企んでいましたが…


お目当てのお店は

開いていませんでしたえーん


なので蒸し牡蠣ポン酢

揚げもみじ

横尾のジントニック


宮島口駅前で

うえのの穴子飯を買って


広島駅で

みっちゃんの広島焼きを

食べて帰りました

明日は広島最終日です


続きます