11月23日、出雲大社に行ってきました。

娘の誕生日にお詣りに行って以来です。





前回は4月で雹が降りました。

今回は22℃、夏のようでした。


ツアーの日は

阪神タイガースとオリックスの

優勝パレードの日


集合場所の三宮は

7時前にもかかわらず

すごい人混みでした


人混みは出雲大社も同じくすごく

渋滞でバスも進まないので

手前で降りてずーっと歩きました






出雲大社の前にお邪魔した

八重垣神社


ここもすごい人でした



鏡の池では

我が家最速40秒で

おみくじが沈みました


ありがたいおねがい

娘の進む道を

後押ししてもらった見たいおねがい



いよいよ出雲大社へ


近づくにつれて車の量が増えて…

14時に降りて

集合は17時です


今回は稲佐の浜の前を

通らない道だったので、

稲佐の浜まで40分早足で歩きましたスニーカー


気温は22℃

風が吹いていましたが、

それでも暑かったです



上の社と下の社に

お詣りさせてもらって

出雲大社へ戻ります


ご祈祷を、と思っていましたが

すごい行列で断念しました


封筒にお賽銭を入れて

娘に結んでくださったご縁に

感謝をしました





今回のご縁に少し不安があったのですが

稲佐の浜に向かう道中、

たくさんのメッセージを見ました

一気に不安が消えました照れ


娘と顔を見合わせて

「縁があるところに行くんやね」

と話しました


今回のお詣りは

娘の行きたいところにお任せして

お蕎麦も食べたいと言うので、

「16時までに呼ばれなかったら諦めよう」

と言って並んでたら

15時55分に呼ばれました爆笑


美味しくいただきました


添乗員さんの機転

運転手さんの安全運転


色んなことが良い感じに作用し

良いお詣りになったことに


クローバー感謝クローバー