「やっぱりこの人に話して良かった」

て、思える人

 

みなさんにもいると思いますが、

今日は私の

「やっぱりこの人に話して良かった」

人のお話

 

日曜日、コーラスを聴きに行ってました

歌は何でも好きだし、

歌ってみたい曲に出会えるのも楽しい

 

でも、昔色々あった人が舞台にいるのをみると

色々あったことを思い出しちゃって、

悲しくなったりするので、

その方のいらっしゃる団は

聴くことを遠慮しています

 

日曜日は聴きたい方のいる団と

ご遠慮したい方の団の出番が続いていました。

 

聴きたい方の団だけ聴かせていただこうと

ホールでスタンバっていたら、

拍手が鳴ってドアが開いたので

中に入ったら

ご遠慮したい方の団の4曲目でしたガーン

(計7曲ありました)

 

周りを明るくするいい歌を歌ってるし、

歌ってる人も、客席も楽しそう

 

こんな舞台を作り上げられたら

なんてステキでしょう

 

そんなことを思わせてくれる団なんですが…

私はその方が苦手えーん


でも、会ったらちゃんと笑顔で

失礼のないように

お喋りしていますよ

 

ママ友でもあるから

我が家の家族構成も知ってるし、

家族の大きな出来事も知ってる

 

だからなのか、会う度に

「大丈夫?」て聞かれるショボーン

 

大丈夫やったらあかんの?

大丈夫そうに見えたらあかんの?

 

辛かったあの頃に引き戻されてすごく嫌えーん

 

 

そんなことを月曜日、

高野山に向かうバスの中でHさんに話したら

「それは心がザワザワするわ~」

と共感してくれましたおねがい

 

その時私が言ったのが

「やっぱりHさんに話してよかった」

 

私は多分、あの一言で落ち着いたと思います。

ありがとうHさん。

 

やっぱりあなたに話してよかったおねがい