こんにちは!
ブログ訪問ありがとうございます!
高倉希です。

9月レッスンの
お知らせです。


9月のレッスンは
スイーツの
レッスンを募集いたします。

10月のレッスンは
飾り巻き寿司の
レッスンを募集いたします。

パンについては随時受付中です。




スイーツレッスン


米粉のシフォンケーキに
ずんだクリームをのせて
デコレーション。

カップに入れて焼いていきます!



難しそうに思われがちな
シフォンケーキですが
しっかりコシのあるメレンゲが作れれば
怖いもんなしキラキラ

私の一番得意なケーキが
シフォンケーキ。
普段頻繁に作るのも
シフォンケーキです。
おじーちゃん
おばーちゃんにプレゼント🎁すると
とても喜んでくれますピンクハートニコニコ

今回使うのは米粉
薄力粉で作るシフォンケーキよりも
米粉のシフォンケーキの方が
初めての人は作りやすいかも星


メレンゲの立て方
混ぜ方
注意してみていきます。

今回のシフォンケーキも甘さ控え目です!

ずんだクリームもあっという間に出来ますよ星

スイーツレッスンのコンセプト
お菓子作りを生活の中に



時間 2時間ティータイムこみ
定員 1名様(オーブンの関係上)
持ち物 エプロン、ハンカチ、保冷剤
レッスン料4000円
(材料、レシピ、ラッピング、ティータイム込み)




スケジュール
飾り巻き寿司.スイーツ.パン共通

17日〜30日の間
母不在のため
託児付きのレッスンをお休みさせて頂きたいと思います。
17日まででしたら可能です。
よろしくお願いします。



講師紹介

たかくら のぞみ
高倉 希

自宅にて飾り巻き寿司レッスン

公民館で飾り巻き寿司
ケーキ、パン作り講師

中学生の頃にパン作り
ケーキ作りに興味持ち
独学からABC cooking studio
にて勉強。


ブレッドライセンス
ケーキライセンスを取得。


家族や友人の誕生日、手土産やお返しものでパンやケーキを作りプレゼント🎁

甘さ控えめのケーキ、焼菓子が
喜ばれています。
{4FE94338-C7CF-4650-9D6D-C1A50DC4230E}

2016年飾り巻き寿司インストラクター協会に所属し2017年1月自宅で飾り巻き寿司教室を開講。

{A400C6DA-E38C-4209-BDD0-7E8DC697E513}

{06F1D1AE-4CFA-4FB2-9D5D-639D4617D2B1}

{3C11D0F5-C939-41F5-BF1A-055E136E2AF1}


毎月新しい方、リピーターの生徒様と楽しくレッスンを行なっています。
私と飾り巻き寿司を一緒に作りませんか?
ドキドキとワクワクの連続です。


食品衛生責任者
食生活アドバイザー
スイーツコンシェルジュ
飾り巻き寿司インストラクター
ABCクッキングスタジオ認定講師
ケーキ、ブレッド

高倉希