5月のGW、私が風邪でずっと寝込んだ話をしましたが・・・

23日から、パパが本格的にダウンさげぇ㊦

ついに寝込みました・・・おやすみ

24日に病院に行くと『マイコプラズマだろう』と言われたそうで。

コレ、子供の病気で子供からうつるらしいですたそがれ…



みみたん確かに4月中旬から鼻タレ娘となり、

後半は痰絡みの咳をしてました。

でも、咳もそんなに酷くはならず熱も微熱程度だったのですが・・・

多分それがうつったであろう私は、

みみよりかなり酷い症状で寝込んでましたからね・・・。

アレもマイコプラズマだったのかな??


でパパはと言うと、大人しく寝ていればいいのに、

次の日に頑張って仕事なんてしてしまって悪化・・・ドクロ

良くなるどころか辛くなる一方で、28日に再び受診。

結果、軽い肺炎になっていたそうです・・・あせる

(マイコプラズマ肺炎は、比較的軽くて、

入院しなくて済む事がほとんどらしい。)

パパも自宅でOKだったけど、ずっとひたすら寝込んでいました。



そんな中、これまた4月上旬頃に風邪を引いて以来、

ずっと咳をしていた義母。

なかなか治まらない咳で、もっと早めに病院へ行けばいいのだけど

義母も義父も病院嫌いで、なかなか病院へ行かないんです・・・しょぼん

そして無理してこれまた仕事に行く・・・。


「いい加減病院行って来れば?」と言おうと思っていた28日

あまりのだるさに、重い腰を上げて、やっと病院へ。

結果、気管支炎でした・・・。

1週間の安静が言い渡され、我が家は一気に2人の重病人が・・・叫び



食欲がない2人。

食べたい物を作ってあげるしかない。

そうそれは、2人して別々な物だったりします・・・あせる

プラス、自分達&義父の為にもう少し別のモノも作ります。

料理苦手で嫌いな私には大変な作業でした~~~~ショック!



それでも、食べたい物言ってくれるだけ嬉しかったけど。

特に義母は食欲なさ過ぎ&ちょっと遠慮していて

しばらく素麺ばかり。

数日は、とにかく食べれないよりは食べたい物を・・・と思っていたけど

流石にそろそろ野菜や栄養面も考えなくちゃ!と思って

好きな茶碗蒸しや具沢山の雑炊を作ったりしてました。

(美味しかったと食べてくれて、ホッ・・・)


パパは30日頃からやっと食欲も戻って来て、元気も出てきました。

1週間寝込み食事も軽くだったので、

まだ体力がなくて疲れ易いみたいですがそれは仕方ないかな。


昨日からは、また仕事に復帰しました。

まだ暫くは疲れが大変だろけど、無理せず頑張って欲しいです。


義母も大分良くはなっているみたいだけど、まだ咳は健在。

今日は病院に行ったんだけど、とても良くなっているので

無理しない程度なら動いても良いと言われたそうですぴんくほっぺすまいる


2人とも、もう峠は越えたかぁ。


そんなゆのり家ですが、もう1人心配の種ちゃんが・・・あせる

そう・・・みみたんです。


月曜日(31日)、幼稚園の帰りのバスで先生から

「帰りにトイレで下痢をして、

お熱を測ったら37度あった」と報告されました。

1回だけの下痢は、実はそこそこ多いみみたん。

でも1回だけなんです、いつもは。


でもこの日は帰ってからも2回、

それも座って直ぐ出る水の様な下痢・・・。

家で測っても熱はないし、元気も食欲もいつも通りだったけど

次の日は念のためお休みにしました。


この火曜日(6/1)は、昼間は普通のウンチをしたけど

夜にまたゆるいウンチをしました。

でも・・・普通に元気だし、普通下痢って、

1日に何回かするものだよなぁ・・・・と昨日は幼稚園に行かせました。

でも結局、お昼食べて直ぐくらいの時間に幼稚園からお迎えコール携帯


お昼食べた後、やはり下痢をして

熱を測ったら37度4分あったそうで・・・ダウン

この日も帰ってからも1回下痢をしました。

下痢以外普段と変わらなく元気なんだけど、3日間の下痢・・・

一応お薬だけでも貰っとこうかな・・・と病院へ行きました。


結果、特にどこも悪くなくて、先生曰く

「こういうのって、ほっとけば自然に治るよ~♪」との事でした^^;

お薬もいらないくらいだけど、

まぁ様子見て飲ませて、とお薬を貰いました。


今日はまた念のためお休み。

(凄い元気いっぱいなのに・笑)

実は今日、ちょっとした遠足だったんです。

近場の大きな公園にお弁当持っての子供だけの遠足。


悩んだけど、また下痢しても嫌だし・・・。

ノロやロタの関係で、下痢もかなり先生に警戒されるので^^;

今日1日下痢しなかったら明日はまた行かせようかな。


今週は、月曜しかまともに幼稚園に行っていないみみたんです。

凄い元気なのに(笑)



早くゆのり家の呪いが終わりますようにアーメンアーメン