2日前から実家に帰省中ですにこちゃん



母に幼稚園の制服を直して貰う為です(笑)

(凄くブカブカなのでね・・・)


私は美容院に行きたかったので、昨日行って来ましたグッド!

前日に自分でカラーリングもして、スッキリしましたにやり。



そして今日は、お裁縫デーです。


材料はこんな感じ矢印


作るモノは

①手提げバッグ

②巾着

③上履き入れ



園では特に、手作りじゃなきゃいけないという決まりはなく

買ったモノでも良いのだけど


出来たら、みんな同じ柄のモノの方が分かり易くていいです。

と言われ

出来上がりサイズも書いてあったので

お店で探してみるも、巾着が園で言われた物よりみんな小さくて・・・ガーン

仕方なく手作りする事にしました・・・汗



ハイ、知っている方は知っていると思いますが

裁縫、大の苦手ですさげぇ㊦

中学・高校と裁縫の時間は、

居残りや縫い間違いの多さで大変でしたダウン

ミシン糸を何度ほどいたことか・・・。



なので慎重に

お手製型紙を作って取り組むことにしました(笑)矢印




朝11時頃からスタートして、さっきやっと1つ完成したよ~アップ


一番簡単そうな、巾着から。

とくに凝った事はせず、至って簡単シンプルに(笑)

ミシンなんて使ったの、学生の頃以来かも・・・えへっ


ひと休みしたら、次の作業に取り掛かるゾ~すまいる



そうそう、生地を買ったついでに

こんなモノたちまで色々買ってしまった汗☆



こんなのは、本当見るのも買うのも楽しい。

でも、普段裁縫なんてしないから必要ないんだけど・・・。


今回は、幼稚園で使うスモックや上履きにアップリケでも・・・

と思って買ったのですブーフ

で、上履きにアップリケって付くのかが疑問なんですけどね・・・…(汗)