先日の雪の日(2月1日夜)。

私の住んでいる街では、初雪でした雪だるま


去年は降ったっけ??て感じだし

みみ的には、雪を見た記憶は残っていないので

降っている雪にテンションアップアップアップしていたみみタン。



次の日の朝にはすっかり止んでいたけど、

うっすらと積もった雪を見に外へ。



そしたらもう、カッチカチでした・・・さげぇ㊦

雪ではなくて、氷汗



それでも折角だから少し遊ばせてました。

下が凍っていてちょっと怖いので、

私が足で氷をザックザック削っていたら

何処からかこんなモノ矢印を持って来てカリカリ。



雪かきならぬ氷かきに夢中のみみタンでした汗☆



ゆきだるま雪だるまを作るのを楽しみにしていたみみタン。
今回願いは叶わずぐすん…

でも
「雪はどうだった?」と感想を聞くと
「冷たかったきゃっ」と最高の笑顔で答えてくれましたきらハート

雪は冷たいって感じられただけでも、まぁヨシとするかぁぐぅ~。
でも本当は、雪って柔らかいんだよ~。
サラサラな雪、ザックザック踏みつける雪
体験させてあげたいなぁ。