阪神淡路大震災 | 京都 よもぎ蒸しサロン 冷え性・生理痛改善〜テウダ〜

京都 よもぎ蒸しサロン 冷え性・生理痛改善〜テウダ〜

京都の上京区にある、鍼灸師監修の韓方よもぎ蒸しサロンです。

スタッフは8ヶ月、妊活後に第二子妊娠中のセラピストです。

冷え性、不眠、イライラ、生理不順、美容、ダイエット、妊娠中の不安、産後ストレス…

代謝をあげて元気な体に生まれ変わりましょう!

あれから21年!

私は5年生でした。

神戸市長田区に住んでいた為、

自宅と自宅前にある父の靴工場は

全壊全焼でした。

焼け野原を逃げ回り

高台の避難所で何カ月すごし…

私と妹だけそかいすることになり

父の実家、大阪西成に船で渡りました。

祖母の家からは

商店街を通り抜けないと危険だし

小学校まではたどりつけないため、

毎日息をとめながら(くさいから笑)

くぐりぬけていたのを覚えています。

当時父、母は40代。

母は厳しい人でした。

自分にも、厳しいひと。

一度、育て方を間違えた

と泣かれたことがありました。

当時の私はひねくれものでした。

私達を育てるため

どれだけ苦労したか。

なにくそ!負けるか!

と生きてきたといいます。

今は60代でまだ働いてます。

終わりよければ全てよし!

母の夢を叶えてあげたいです。

いい人生だったとかんじながら

これからの人生楽しんでほしいです。