こんにちは。今日の私。

 

今朝9時から公的機関の講義に参加。

 

受講する前には、

数年前も受けたことがあり、

なんか時流に置いて行かれているんだろうなぁ~

とちょっと見くびってました。

 

でも、自分に向き合い始めた自分にとっては、

えー意外と役に立つじゃん!と

前から2列目のど真ん中の席で

メモとって、しっかり学んじゃいました(笑)

 

その講義とは、

ハローワーク開催の「職業講習会」です。

 

最近の雇用失業情勢から始まり。。

早期再就職のメリット

就職決定までは意外と時間がかかるとか

再就職に向けてのサービスメニュー

個別相談の担当制など様々。

 

世の中もしっかり進化しているんだね。

 

この講義を受けてみて

この1年くらいは、会社の中の狭い世界で

必死に頑張っていたんだなぁと実感。

 

これからは、自分も変化に応じて進化する時だ!