12月10日に旅立ちました。
歳を取り、急激にガリガリになり。
食べない時もあったけど、食べる時よく食べ
トイレは失敗する事が多くなったものの、ヨタヨタの体になりながらも、あちこちでする事もなく。

ただ
食事をしてると、ガリガリヨタヨタの体でテーブルの上がり
お構いなしにお皿を踏んだりするので、困りましたが。

寝てる時は、まるで死んでいるかと思う様な時もあったので
常に様子は見てはいたんです。

前の日も、少し食べたので気にする事もなく。

母が、朝ちゃあ(婆ちゃんにゃんこ)が食べんかったと言うので

風呂場に居たので、様子を見ると
今にも息が絶えてしまいそうな状態だったので、側に居たのですが

トイレで離れてる間に、逝ってしまいました。

側に居て、看取れなかった事が余計辛く。











 あさり     と         ちゃあ

ほぼサビだけど、これでも ちゃあは三毛猫ミケ。


写真は数年前の物です。

ガリガリになった姿を撮るのは、あまりにも可哀想で。







テレビを観て笑ったりするけど、悲しいさと寂しさは当分消えそうにないです。





猫達は、ちゃあが居なくなっても何も変わらない…

寂しいですね、


ちゃあの分、缶詰の量は増えてるのに、足りんし……








びびも、ちゃあとほぼ同じ歳なので心配です。 






のんも高齢だし。

爺ちゃんにゃんこ2匹。

元気で居て欲しい。