2月27日(日)に
福岡県粕屋郡宇美町にある
【宇美八幡宮】へ行ってきました車飛び出すハート
 
 
・・・・・というのもですね・・・・えーん泣
ほんっと・・・ちゃんとしないといけなかったのですが
末息子ちゃんを妊娠しているときに
宇美八幡宮へ安産祈願へきてて
その時に子安石をお預かりして帰ってたのに
お宮参りが家族の都合で違うお宮でさせていただいて
子安石を返しそびれてたんです驚きあせる
(もう何年たってんねんえー)
 
てなわけで、パートナーくんにそのことを話して
連れてきてもらいました笑い泣きお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、若いころは、

宇美八幡宮は安産の神様~くらいにしか

思ってなくて、

家族と安産祈願にいったりしただけだったんですけど

改めてゆっくり参拝させていただいたのは初めてかもです。

 

境内の中をぐる~っと見渡すと

それはそれは素晴らしい空気で

柔らかくて優しくて、

さらに境内には

大きな大きな巨樹があります。

 

社殿手前「湯蓋の森」という巨樹

社殿奥には「衣掛の森」という巨樹があって

本当にすごいパワーを感じますアップアップ

 

樹齢2,000年以上だそうですびっくり!!

下矢印こちらが「湯蓋の森」

 

 

 

 

すごいパワーに圧倒されて

しばらく眺めていましたラブラブラブラブ

 

 

下矢印社殿奥の「衣掛の森」のさらに奥には

産湯の水がありました~キラキラ

少しずつ湧き出てる綺麗な神聖な湧き水ですねアップ

 

 

 

 

 

そしてこちらが「衣掛の森」という巨樹照れラブラブ

本当にすごいパワーを感じましたお願い

こちらもしばらく眺めていました音譜

 

 

佐賀の武雄神社の大楠も凄いパワーなんですけど

こちらはまた違うパワーの凄さなんです照れ

説明が難しいwwww

とにかく自然ってすごいなぁってことですチョキ

 

 

下矢印歴史資料館側に行くと

人が入れる大きな穴の開いた巨樹がびっくり飛び出すハート

ここは囲いもなくて入れそうだったので

パートナーくんと入ってみたウシシアップ

 

しかも直接触れて巨樹のパワーを分けていただきました飛び出すハート

感謝キラキラ

 

下矢印木の中から上向きに撮った画像びっくり

上は突き抜けてたぁニコニコラブラブ

そこから空を眺めるのもまた素敵時間でしたキラキラ

 

※ちゃんとお借りしてた子安石と

末息子の子安石をお返し&納めることができましたおねがい

ありがとうございましたキラキラ

 

 

下矢印宇美八幡宮といえば子安餅なんでしょうけど

この時期は

季のせさんという和菓子屋さんでは

あまおうの苺大福酔っ払いラブラブラブラブ

(季節限定です)

 

 

 

あまおうが丸ごと入っていて

練乳餡がまた合う酔っ払い飛び出すハート

めちゃくちゃ美味しかったですチューアップ

 

下矢印お隣にたい焼き屋さんがあったので

そちらでも購入。

親子たい焼きで、

大きさが選べます。

親が大きくて子が小さめとなっていますグッ

 

・・・えと、ふたりとも親たい焼きですおいでゲラゲラ

 

黒餡・白餡・カスタード・ハムエッグがあって

私はハムエッグ、パートナーくんはカスタードにしましたニコニコナイフとフォーク

 

下矢印子供たちにお土産~ドキドキ

りんごの形の練り切りも

ミカンの形の練り切りも

どちらも美味しかったようです酔っ払い飛び出すハートグッ

 

下矢印まだ夕方まで時間があったので、

【照葉中央公園】によって散策して、

お花と観葉植物をみてきましたアップ

 

 

 

 

世界の庭を表現してるところもあって

面白かったです!

中国のお庭とか韓国のお庭は

歴史ドラマで見た感じで、

ほぉ~ってなったけど、

ニュージーランドはホームスティしたことあるけど

イメージと違った笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気もよくて、

風が少し冷たいだけで

ほんとにお出かけ日和でしたアップ

3月に入ったらもっと温かくなって

お出かけ日和が増えるんだろうなぁ照れラブラブ

 

早くコロナが収束してほしいですね!!

 

 

イベントバナー