こんにちは!

 

湯飲み屋と申します。

 

お台場のアートミュージアムに行ってきました。

 

チケットは7月までオープン価格で大人2400円です。

 

お台場には友人と行く予定でした。

それぞれでチケットを買おうとしたのですが、

 

なんと5日前に予定日のチケットは………

 

売り切れ。

 

友人に聞くともう買ってしまったと……

一枚だけ……

 

一人ではさすがに行かないということだったので、

それなら私が一人で行こうと……(笑)

 

 

というわけで一人で行ってきました(笑)

 

 

昼だと混んでいそうだったので、

夜に行ってきました。

当然ながらカップルが半分くらいいたのですが、

友達や家族と来たり、

私と同じように一人で来ている人もいました。

外国の方も結構いました。

 

入るときに、大きい荷物は

ロッカーに入れなければならないので

小さい鞄を持っていくといいと思います。

 

 

大観覧車も見てきました。

 

 

基本的に鏡張りになっているので

こんなものも見ることができます。

 

 

 

そして花のクオリティーがすごいです。

花びらが自然に動いているし、

細かく再現されているので

本物の花を見ているようでした。

ちなみに

このお花のブースを

上から見る花見台というものがあって、

床を見るとこんな感じに見えます。

 

 

 

アートミュージアムのホームページを見ると

よく出てくるのがランプの写真ですが、

本当に写真そのままで不思議な世界でした。

 

 

 

クリスタルロードです。

常に光の色が変わります。

鏡張りになっていてすべてがキラキラしています。

ちょっと目がチカチカするかもしれませんが、

私は好きで3回くらい見に行きました。(笑)

 

写真がうまく映らなかったので

写真はないのですが、

無限の透明(?間違ってたらごめんなさい)

というブースで、私は一番好きでした。

透明の壁(?)に映像がうつされて、

鏡と曲とも合わさって幻想的な世界でした。

 

 

そしてここに行ったら絶対に行ってほしいのが

出口への階段を上ってすぐ左にある

カフェです。

一杯500円で、二杯目を+200円で

紅茶やお茶が飲めます。

なので、500円は入場時に必ず持っていきましょう。

この紅茶やお茶、ただの飲み物ではないです。

飲み物に映像が映ります。

この器を移動させると…

花びらが散って広がっていきます。

もちろんまたすぐに咲き始めます。

私が飲んだのはカモミールほうじ茶ラテですが、

こんなにきれいなうえに

美味しいです。

口に寄せて飲んでいる最中にも

お花がどんどん咲き始めるので

お花から飲んでいるような感覚になります。

ぜひ実際に行って飲んでください。

 

 

運動の森にいる

クジラさんもかわいいですね。

 

 

 

たくさんのブースがあって、

しかも時間によって映るものが違うので、

とても楽しめました。

順路は決まっていないので

好きなところから好きな順番で見ることができます。

私の場合、出口がどこかわからず

結局3時間くらいうろうろしていました(笑)

出口は運動の森へ、階段を上ってくださいね(笑)

それでも飽きることはなく、

同じ場所で何度も写真を撮っていました(笑)

 

 

これは実際に見てほしいです。

そして混んでいるのが嫌だという方は

夜に行くことをおすすめします。

 

行く方はぜひ楽しんでくださいね。