移植周期に気をつけたこと

妊活を始めてから初の陽性を見ることができた

今周期どんなことを気をつけていたか

自分の備忘録兼ねてまとめてみようと思います!


①とにかく身体を冷やさない

家にいる時も出かける時も常に腹巻きと

レッグウォーマーをしていました!


②サプリに頼る

葉酸、ビタミンD、鉄分、亜鉛、ビタミンE

上記毎日飲みました!


③お水たくさんとる

意味あるかわからないですが…

1日2リットル前後飲んでいました!


④ストレスフリー

今周期は旦那さんとの喧嘩も全くなく

毎日たくさん笑って過ごせました!

事前に妊活への温度感の差についてとか

してほしいこと、しないでほしいこと等々

しっかり話し合えたのが大きかったです。


色々あるけど④が一番大きい気がする爆笑

これまでは通院も痛い思いもソワソワも全部

わたしばっかり…とネガティヴな気持ちで

そもそも夫婦関係がよくない方向に

行きかけていたように思います…真顔

今周期は旦那さんもそろそろ妊娠検査薬買う?

とか、妊娠超初期症状を検索してくれたり

着床にはパイナップルがいいらしい!と

買ってきてくれたり、一緒に待ち望んでくれてる

というのをすごく感じられて嬉しかったニコニコ


わたし自身も、これまでだと今回ダメだったら

とかずっと子供できなかったらどうしようと

マイナス方向ばっかり考えてしまってましたが

今周期は赤ちゃんが来てくれたら、とか

妊娠中は、とポジティブな想像を無意識のうちに

たくさんできていましたオエー


まだまだ胎嚢確認、心拍確認などこれからで

期待と不安が入り混じる状況ですが

ゆったりやさしい気持ちで日々過ごしたいにっこり