ついに採卵してきました!

楽しみなような、不安なような、

なんだかピアノの発表会当日みたいな気持ちで

採卵当日はそわそわしていました爆笑


目覚ましより早く目が覚めたけど旦那さんの

準備が遅れて結局予定の5分後に出発w


結果は19個採れて、うち成熟卵は13個にっこり

10個くらい採れたらいいなーなんて思ってたので

とりあえず今日は満足ですオエー


もともと男性因子なので全て顕微授精というのは

決まっていたので、13個顕微授精しますねー

ということで無事採卵日はおわりました!


少し多めに採れた方とのことで、OHSSの予防で

レトロゾールとカバサールをもらいました。

抗生物質のクラリスも一緒に飲んでいきます!


 当日の流れ

8時 クリニック到着

8時5分 受付

8時10分 わたしはベッドへ、旦那さんは採精室へ

8時20分 着替え完了、点滴開始

9時5分 施術室に移動、採卵開始

9時30分ごろ ベッドでぼんやり意識が戻る

10時45分 培養師さんから説明を受ける

10時50分 点滴終了、帰宅許可

11時 着替えて旦那さんと合流、そのまま帰宅


まず、静脈麻酔はすごかったです!!!!

深呼吸してください〜と言われて点滴から

麻酔薬が入ってきたのですが、

若干しびれ?を感じるなーと思ったらもう

目の前が真っ暗に、何も記憶がありません爆笑


普段からお酒も数杯しか飲まないので

記憶をなくすという体験が初めてでびっくり!


目覚めた後は腹痛でゲンナリでしたネガティブ

わたしの場合は生理2日目って感じでした。