【片付け・収納日記】ファミコンのカセットをセリアのペーパーボックスに収納してみる | ゆのみんブログ

【片付け・収納日記】ファミコンのカセットをセリアのペーパーボックスに収納してみる

ゆのみんブログ
このペーパーボックス。100円ショップのセリアで売っているものなんですけど、元々はA4ファイルなどを収納するためのものなんですよね。片付け収納系ブログなどでよく話題に上がる人気商品。

これにファミコンのカセットを収納してみることにしました。(色別に並べると綺麗)
$ゆのみんブログ
おおお!2列でピッタリ!ファミコンが入るんだからもちろんメガドライブもMSXのソフトもピッタリサイズですよ!!

じゃあ何段積めるかな?
$ゆのみんブログ
3段はいけるな

$ゆのみんブログ
ちっ
4段はだめかー!

いや、ひょっとして…
$ゆのみんブログ
やった!ファミコンジャンプならちょうど入るじゃないか!!(笑)
(そしてそのファミコンジャンプの下にあるのが黒と赤の燃えプロなのはご愛嬌)

$ゆのみんブログ
これを押入れの天袋に入れると2個詰んでピッタリサイズ!
ファミコンなどのコレクションが溢れかえってる方にオススメしたい収納方法かもしれないです。

実は某ファミプロ支部長(ぜんぜん某じゃないw)と、某ゲーム会社の方がお引越しで収納でお困りだったようなので、思いつきで描いてみた記事でした。

よかったら↓ぽちってみてください。こーいうファミコンソフトの収納方法ってあんまり紹介されてないと思うので。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村