『ピコッとハニエル』単行本&11話更新☆&月刊コミックラッシュ掲載 | ゆのみんブログ

『ピコッとハニエル』単行本&11話更新☆&月刊コミックラッシュ掲載

↓ハニエル11話更新
http://mangag.com/manga/?p=499

クリスマスの話です。前回・前々回の続きっぽい話。

めでたく単行本が決まりまして(ありがたいことです)本来なら10話までの収録のつもり
だったのですが、ドラ美をもうちょっと描いてあげたくて今回の11話までの収録になりました。
(の、予定)

描いてみて思ったんですが、『ハニエル』というのは基本的に非常に『良い子』なんですが
『ドラ美』はさらに輪をかけて『良い子』です。ツンデレ属性もあり非常に描きやすい子で
ネタ的に助かってます。(笑)


ここのところ一件だけ通いのアシとして桜野なゆな先生のところに背景を手伝いに行かせて
いただいているのですが、そこのネコちゃんである『ポコちゃん(オス)』の可愛さに
今年はメロメロでした。
私は喘息持ちなので子供のころから飼うことが出来なかったので、いわゆる『愛玩動物』的な
同居人と過ごすことがなかったので…ポコちゃんと交流するようになってから(雑誌掲載時よりも)
ハニエルの『可愛さ』をよりイメージしやすく表現しやすくなったなぁと感じた2010年でした。


それから月刊コミックラッシュにて『ナムコ』懐古エッセイ(笑)漫画
『ナムコットはクーソーしてから寝て妄想』(ひどいタイトル)を描かせていただきました。
なんかトリビュート企画のトップバッターみたいで(たぶんコミケでみなさん忙しかt…ゲフン)
前回の『スペランカーアンソロ』みたいなものですね。
久しぶりの少年誌掲載なのでよかったら読んでやってくださいまし☆(アンケートとか…)



今年も皆様ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。


↓ひさしぶりに前の単行本なんか貼り付けてみる。
コレのおかげで『ハニエル』が出せるっす!

ゆのみみっくす (GAME SIDE BOOKS)/久松 ゆのみ

¥1,000
Amazon.co.jp


↓月刊コミックラッシュ
月刊 COMIC RUSH (コミック ラッシュ) 2011年 02月号 [雑誌]/著者不明

¥600
Amazon.co.jp