『ピコッとハニエル』3話更新ですよー! | ゆのみんブログ

『ピコッとハニエル』3話更新ですよー!

3話『へとへとエンジェル』

http://mangag.com/manga/?p=499

今回は『高橋名人VS毛利名人』の映画が元ネタの漫画です。
掲載がゲーム雑誌から一般誌的WEB掲載になったので、いろいろ思うところはあるのですが(元ネタがわからないとかね…)かといってライトなところにネタを持っていってしまうと作品の勢いを殺してしまうし…難しいところです。

そもそもサブタイトルの『へとへとエンジェル』ってのは、ハドソンさんのヒット商品『てくてくエンジェル』からのダジャレですし。(ワラ

まだまだ『新・ピコハニ』は模索中ですが、早いところペースがつかめるようになったらいいなと思うわけで。
P2時代の『旧・ピコハニ』とキャラも設定もまったく同じの同時間軸の漫画のはずなのに、これほどまでに勝手が違うとは!が、がんばらねば。


と、いうわけで皆さんよろしくおねがいしまーす!