タブレットノートPCが欲しいな☆ | ゆのみんブログ

タブレットノートPCが欲しいな☆

lenovo ThinkPad X200 Tablet が欲しいです。
レノボ・ジャパン ThinkPad X200 Tablet(SL9300/1G/160/XP/.../Lenovo

¥225,750
Amazon.co.jp

コレがあればファミレスでネームが描けます。それに旅行先でも仕事できる!(旅行してんのに仕事すんのかよというツッコミはナシだ!)

いやー先月ママンに連行(苦笑)されてグアムへ行ってきたのですが、国内でネームが一本終わらずホテルで仕事することになったのですよ。その時EeePC901と古いファーボのタブレットを持っていったのですが…やっぱりちょっとやりにくいのですよね。出来ることは出来るんですけど。4コマだったし。
なのでちょっと本気でタブレットノートPCを検討中だったり。でも今細かい仕事が中心なので(汗)ちょっと勇気がいるんですよね。
とある大先生は『これがないと仕事にならない』といってらっしゃいましたし…やっぱ欲しいなぁ。
しかし、このシリーズを勧めてくださった別の漫画家先生が教えてくれたのですが…

『漫画家の団体が旅行をするために乗った新幹線で、みんなこのタブレットノートPC使って仕事してた』

……私もこれ買ったら仕事するの確定。(汗)