image

 

いつも使わせていただいている、勇武津資料館、

研修室の本棚にずらりと並んでいるこの本。

 

ここだけの話・・

実は私、この14年間、本として認識したことなかった・・・

 

織物の房を結ぶときの重石にぴったりなの。

お陰で、私の脳内では、重しとして認識されてしまっていた・・・

 

つい先日、ふと魔がさして?

ページをめくってみた。

生まれた時の函館の住所とか。

面白いわ!

これ、絶対面白い! お薦め!

 

ちょっと古いだけに、

もう消滅した地名とかは、大得意。

ぜひ、一度開いてみて下さい。

全都道府県分冊49巻あります。

 

※注意→立ち読み不可→理由→重くて片手では持てません。

腰かけて、じっくりご覧くださいね。

 

 

N

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村