ドヨンの1stソロアルバム『청춘의 포말 (YOUTH)』のリリースから1週間が経とうとしています🥰

青春の泡沫っていう意味のタイトルだって知った瞬間から期待しかなかったです💓

ドヨンの歌声に合うエモい感じだろうなって💚

『청춘의 포말 (YOUTH)』収録曲:

  1. 새봄의 노래 (Beginning)(新春の歌)
  2. 반딧불 (Little Light)(蛍火(ほたるび))
  3. 나의 바다에게 (From Little Wave)(私の海へ)
  4. Time Machine (Feat. 태연, 마크)
  5. 내가 으면 해 (Serenade)(私になれたらと願う)
  6. 끝에서 다시 (Rewind)(終わりからもう一度)
  7. 온기 (Warmth)(温もり(温気))
  8. Lost In California
  9. 쉼표 (Rest)(休止符)
  10. 댈러스 러브 필드 (Dallas Love Field)

※( )内はPapagoで日本語に訳したもの。一人称は「私」に統一。

アルバムのYouTubeプレイリストの映像も本当に素敵💖

 

 

アルバムを聴いていると、タイトル曲以外にも一緒に歌いたくなってしまう曲が🥰

「Lost In California」の歌詞:

 

Far away
무거운 걸음을 떼
뒤돌아보면
어린 내가 서 있을 듯해
석양이 진 하늘
이곳엔 나만 길을 잃은 채
I wait 때가 되면, 그래

가로수 Palm tree 아래 새긴
오랜 나의 그 소원이
아마 날 끝없이 잠식시킬 듯해

Lost in California
Oh-ah Where am I?
I’m just fallin’ behind
Oh I’m not fine
먼지 쌓인 나의 기억들과
차디찬 밤
빛을 잃은 듯한 California
But I’m gon’ try
Never gonna fade out

Oh why
이곳은 여전해
부서지는 빛, 음악의 소리
떠나지 못해 붉은빛의 해변
이 속에 묻어두고 싶은데
Again 떠오르지, 그래

가로수 Palm tree 아래 새긴
오랜 나의 그 소원이
아마 날 끝없이 잠식시킬 듯해

Lost in California
Oh-ah Where am I?
I’m just fallin’ behind
Oh I’m not fine
먼지 쌓인 나의 기억들과
차디찬 밤
빛을 잃은 듯한 California
But I’m gon’ try

이 밤은 내 노래가 돼
다신 올 수 없게 돼도
들을 수 있게
변치 않는 건 이 노래 밖에
난 끝없이 꿈을 꿀 것 같아

Lost in California
Oh-ah Where am I?
I’m just fallin’ behind
Oh I‘ll be fine
먼지 쌓인 나의 기억들과
차디찬 밤
빛을 잃은 듯한 California
But I’m gon’ try
Never gonna fade out

Dream in California
I won’t leave here,
Cause I’m lovin’ my
dream in California
I won’t leave here,
Cause I’m lovin’ my
dream in California
I won’t leave here,
Cause I’m lovin’ my
dream in California
I won’t
Never gonna fade out

 

 

YouTubeに日本語訳がついていないので上の歌詞をPapagoで翻訳してみたのですが、併記して意味を理解しながら歌いたいです😋

一人称の日本語訳ですが、ここではは「僕」にしてみました。

「Lost In California」日本語訳併記:

 

Far away

무거운 걸음을 떼
重い足取り

뒤돌아보면
振り返れば

어린 내가 서 있을 듯해
幼い僕が立っているようだ

석양이 진 하늘
夕日の沈む空

이곳엔 나만 길을 잃은 채
ここには私だけ道に迷ったまま

I wait 때가 되면, 그래
I wait 時がくれば、そう

가로수 Palm tree 아래 새긴
街路樹 Palm tree の下に刻まれた

오랜 나의 그 소원이
長年の僕のその願いが

아마 날 끝없이 잠식시킬 듯해
たぶん僕を果てしなく蚕食するようだ

Lost in California

Oh-ah Where am I?

I’m just fallin’ behind

Oh I’m not fine

먼지 쌓인 나의 기억들과
埃が積もった私の記憶と

차디찬
冷え冷えとした夜

빛을 잃은 듯한 California
光を失ったような California

But I’m gon’ try

Never gonna fade out

Oh why

이곳은 여전해
ここは相変わらずだ

부서지는 빛, 음악의 소리
砕ける光、音楽の音

떠나지 못해 붉은빛의 해변
離れられない 赤い色の浜辺

이 속에 묻어두고 싶은데
この中に埋めておきたいんだけど

Again 떠오르지, 그래
Again 思い浮かぶよね、そう

가로수 Palm tree 아래 새긴
街路樹 Palm tree の下に刻まれた

오랜 나의 그 소원이
長年の僕のその願いが

아마 날 끝없이 잠식시킬 듯해
たぶん僕を果てしなく蚕食するようだ

Lost in California
Oh-ah Where am I?
I’m just fallin’ behind
Oh I’m not fine

먼지 쌓인 나의 기억들과
埃が積もったの記憶と

차디찬 밤
冷え冷えとした夜

빛을 잃은 듯한 California
光を失ったような California

But I’m gon’ try

이 밤은 내 노래가 돼
この夜は僕の歌になる

다신 올 수 없게 돼도
二度と来られなくなっても

들을 수 있게
聴けるように

변치 않는 건 이 노래 밖에
変わらないのはこの歌しか

난 끝없이 꿈을 꿀 것 같아
僕は果てしなく夢を見るような気がする

Lost in California
Oh-ah Where am I?
I’m just fallin’ behind
Oh I‘ll be fine

먼지 쌓인 나의 기억들과
埃が積もったの記憶と

차디찬 밤
冷え冷えとした夜

빛을 잃은 듯한 California
光を失ったような California

But I’m gon’ try
Never gonna fade out
Dream in California
I won’t leave here,
Cause I’m lovin’ my
dream in California
I won’t leave here,
Cause I’m lovin’ my
dream in California
I won’t leave here,
Cause I’m lovin’ my
dream in California
I won’t
Never gonna fade out

 

 

 

最後に、ビハインドや音番活動・プロモーションなどすべて入った「DOYOUNG | "청춘의 포말 (YOUTH) - The 1st Album"」というプレイリストを貼っておきたいです☺

 

 

 

ではでは、素敵なGWを💚

 

私は明日普通に仕事なので、頑張ります💪

今は『涙の女王』最終回待機💓