これまでに見た作品の単なるリスト📝
この記事では邦題タ~ワ行のドラマと邦題不明のドラマをメモ✍️
 ➡ドラマ: ア行
 ➡ドラマ: カ行
 ➡ドラマ: サ行
 ➡ドラマ: タ行
 ➡ドラマ: ナ行
 ➡ドラマ: ハ行
 ➡ドラマ: マ行
 ➡ドラマ: ヤ行
 ➡ドラマ: ラ行
 ➡ドラマ: ワ行
 ➡ドラマ: 邦題不明
 ➡映画
 cf. タイドラマ・映画

基本的に癒し重視で、何も考えずに見れるドラマを好む傾向にあり、その中で特にすごくおもしろくて、めちゃくちゃ好きだなって思った作品に「🙌」。
めちゃくちゃ好きとまではいかないけど、かなりおもしろかったり、かなり癒されたりして、かなり好きだなって思った作品に「👍」。
普通におもしろい作品や、途中まですごくおもしろくてかなり好きでも結末があまり好きでない作品などは、マークなし。

このリストに挙げている連続ドラマは、ストーリーがイマイチだと思ったとしても、途中で寝てしまったとしても、とにかく最後まで見たものなので、何らかの魅力がある作品だと認識。
どうしても無理なものは、最後まで見続けられないから。
そのため、普通におもしろいのか、イマイチなのか、敢えて区別して示さない。
その時々の自分が置かれている状況や気分によっても、評価が変わるだろうと思うから。

作品名の後にある俳優名(以下敬称略)は、その人目当てに見た、もしくは、その作品を見て気になった、など。
俳優名を複数挙げている場合は、その作品を見た当時その作品において好きな順、気になった順に示している(主役など役の序列順ではない。また、他の作品では、もしくは同じ作品でも違う時に見たら、好きな順・気になる順が違っていたり、好きでなかったり気にならなかったりする可能性がある)。
好きな人が出ている場合、作品の評価が高くなる😋


視聴した韓国ドラマ:325本
視聴した韓国映画:82本
(2024年1月21日公開、随時更新)

 

 

 

🎦視聴した韓国ドラマ

 

タ行(37本)

ナ行 (10本)

ハ行 (44本)

マ行 (23本)

ヤ行 (5本)

ラ行 (25本)

ワ行 (13本)

邦題不明 (6本)