私の音楽人生に影響を与えた人の訃報を、こんな短期間でまた聞くことになるとは…

 

食道がんの治療をしていたというのは知っていたけど、復帰するって思っていました。

ピーズのはるくんも食道がんから復帰してたし、大丈夫だって思っていたから、本当にショック。

55歳なんて若すぎる。

 

 

 

「世界の終わり」で好きになって、めちゃくちゃ聴きまくった1stアルバム。

 

2ndアルバムは、その前に発売されたEPのほうが好き。

 

そして、3rdアルバムは大好きな曲がいっぱい。

 

 

在宅勤務で鬱々としていた時も、ミッシェルが聴きたくなっていました。

 

 

 

ミューズホールのライブ、YouTubeに上がっていたので…

ライブに行った記憶がこれしかなかったのは、夏(たぶん『candy house』発売のすぐ後)からアメリカに留学に行ったからだったみたいです。

留学自体は1年弱だったのに、ライブになかなか行けなかったのは帰国後いろいろ落ち着くまで2年くらい大変だったから。

もっとライブに行っておけばよかった。

2009年のギターのアベ氏の訃報もショックで、再結成とかもうあり得ないんだと絶望。

 

 

聴いていた期間も4thアルバムまでと短くて、ライブに行ったのもたった1回だけど、私はパンクだけでなくガレージロックも好きなんだって気づかせてくれたバンド。

チバ氏の唯一無二のボーカル、アベ氏のギター、私の思い出の中ではみんな若いままなので、その思い出を大事にしたいと思います。

 

 

素晴らしい音楽を生み出して届けてくれて、本当にありがとうございます。

 

心からご冥福をお祈りいたします。