あっという間に今日から新年度!!!😱💦

 

とりあえず、今月も見るドラマをメモしておきたいのですが、併せてNetflix・Disney+・Amazon Prime Videoの今月配信開始の新作ドラマもメモ✍️

Netflixの新作ドラマ

Disney+新作ドラマ

アマプラの新作ドラマ

今月見るドラマと配信スケジュール

 

 

 

4月配信開始の新作: Netflix

 

 

 

 

4月配信開始の新作: Disney+

 

  • 4月17日『シークレット・ファミリー』(패밀리, 2023.04.17-05.23予定)
  • 4月28日『浪漫ドクター キム・サブ3』(낭만닥터 김사부 3, 2023.04.28-06.17予定)
今月のおすすめ動画ラインナップ|Disney+ (ディズニープラス) 公式毎週新作を配信!Disney+ (ディズニープラス) で楽しめる最新動画ラインナップをご紹介します。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィック、スターの名作・話題作が、いつでも、どこでも、見放題で楽しめます。オリジナル作品も続々と登場!ディズニープラス公式 Disneyplus.jpリンクdisneyplus.disney.co.jp
ディズニープラス 4月の配信作品ラインナップ|Disney+ (ディズニープラス) 公式ディズニープラス 4月の配信作品ラインナップ|Disney+ (ディズニープラス) の新着情報をご紹介します。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィック、スターの映画やドラマが、いつでも、どこでも見放題!ディズニープラス公式 Disneyplus.jpリンクdisneyplus.disney.co.jp

 

追記
『シークレット・ファミリー』、4月17日には配信されないことになったので、本国の放送より1週間遅れて配信とかになるのかな?残念😢

 

『浪漫ドクター キム・サブ3』も、4月28日から配信してもらえると思っていたけど、4月14日の時点でスケジュールにないので、同日配信ではないかも??🙄

 

 

 

4月配信開始の新作: Amazon Prime Video

 

  • 4月12日『ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~』(보라! 데보라, 2023.4.12-05.25予定)

 

 

 

4月に見るドラマ

 

今月見たいなと思っているのは、現在視聴中を含めた以下の5作品です。

なので、今月からディズニープラスを再開します💚

 

配信・放送スケジュール👇

2023年4月
            1
2 3
22:00
Prime Video
コッソンビ熱愛史
4
22:00
Prime Video
コッソンビ熱愛史
5 6
 
7
 
8
9 10
22:00
Prime Video
コッソンビ熱愛史
11
22:00
Prime Video
コッソンビ熱愛史
12
 
13 14 15
16 17
NCT DOJAEJUNG 1st ミニアルバム『Perfume』
18:00
『Perfume』音源
「Perfume」MV
22:00
Prime Video
コッソンビ熱愛史
22:20
Disney+
シークレット・ファミリー
18
22:00
Prime Video
コッソンビ熱愛史
22:20
Disney+
シークレット・ファミリー
19 20 21 22
23 24
22:00
Prime Video
コッソンビ熱愛史
22:20
Disney+
シークレット・ファミリー
25
22:00
Prime Video
コッソンビ熱愛史
22:20
Disney+
シークレット・ファミリー
26 27
 
28
23:30
Disney+
浪漫ドクター キム・サブ3

 
29
23:30
Disney+
浪漫ドクター キム・サブ3
30            

vikiは配信開始時間がはっきりしないので、カレンダーには入れていません。

➡namu.wiki 主要放送局ドラマ編成表

➡ソウルナビ 韓国ドラマ情報

 

 

Netflix、『離婚弁護士シン・ソンハン』(신성한, 이혼, 2023.03.04-04.09)を2話まで見て、4月から他に見たい作品があったら見続けようって思ったのですが、3話以降見ていません。

『クイーンメーカー』(퀸메이커, 2023.4.14)、おもしろそうだけど、『夫婦の世界』(부부의 세계, 2020.03.27-05.16)を見てキム・ヒエ氏の表情が苦手だったので、ちょっとキツイかなって。

『良くも、悪くも、だって母親』(나쁜엄마, 2023.04.26-06.08予定)のほうがおもしろそうだなって思って、ラ・ミラン氏も、カン・マルグム氏も好きだけど…

『医師チャ・ジョンスク』(닥터 차정숙, 2023.04.15-06.04予定)もコメディだからいいかもしれないのですが…

めちゃくちゃ見たい!という感じではないので、月額1,490円(税込)はちょっともったいないかもって思ってしまって、とりあえずNetflixはハン・ジミン氏とイ・ミンギ氏の『힙하게』の配信が始まるまでお休みしようって思っています。

 

ディズニープラスのほうが月額990円(税込)で安いし、ちょうど『シークレット・ファミリー』がおもしろそうだし、『浪漫ドクター キム・サブ』1・2の続きも気になるしっていう感じです。

 

Amazonプライムは、ドラマのためではなく、配送のために入っているので、継続一択。

等速でしか見れないから、普段ほとんどドラマなど見ないのですが、3月は他に見るものがなさすぎたので、『コッソンビ熱愛史』を見ています。

5月5日から『ソジンの家』が配信されるので、チェ・ウシク氏とチョン・ユミ氏目当てに見ないとだし、4月12日から配信される『ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~』までは見ないだろうなって思っています。

 

U-NEXTは今月、新作の配信はないみたいで、今日から各話330円(税込)で『殺人者の買い物リスト』(살인자의 쇼핑목록, 2022.04.27-05.19)、4月19日から『内科パク院長』(내과 박원장, 2022.01.14-02.18)が配信。

2倍速で見れるところがいいけど、月額2,189円(税込) と高い上に、見放題じゃないのが多いので、休止中。

 

 

そうそう、『青春越壁』(青春越牆、青春越墻)、「월담」が訳せなかったみたいで、邦題『青春ウォルダム~運命を乗り越えて~』として、dTV改めLeminoで5月に独占配信されるんですね!

続きが気になって、結局英語字幕で見ているので、5月に日本語字幕で見返してもいいかも?

それから、テレビ東京の『クールドジ男子』、NCTユウタが出演するから、ちょっと見てみようかな?って思ってたのですが、4月14日25:30からLeminoで独占配信だそうで、テレビ大阪で録画しなくていいなって思いました👍

推しだったら絶対録画するけど、推しではないから録画してまで見るとか、TVerの広告を我慢しながら見るとか、ちょっと無理かもって思ってたので!

 

dTVは普段あんまり見てないのですが、月額550円(税込)だから、NCT 127 おしえてJAPAN!シリーズが見たくなったらいつでも見れるようにって思って、ずっと継続しています。

Leminoになっても、2023年9月30日までは月額550円のままだそうなので、そこまでは継続するつもりです。


 

 

最後に、4月のネイリパのカレンダー🍋

4月17日、NCT初の固定ユニット、NCT DOJAEJUNGデビュー✨