9月も3日も過ぎて、『還魂』(환혼, 2022.06.18-08.28)の後続ドラマも始まってしまったので、今更ではありますが、『還魂』パート1を見終えたので…

 

最終話の最後、イ・ジェウク氏演じるチャン・ウクがまたどちゃくそにかっこよかったー!!!😍

氷の石のせいで不死になってしまったんならかわいそすぎるなーって思ったのですが、どうでしょう?

パート2、ハッピーエンドになりますかね??🙄

 

パート2は『還魂:光と影』(환혼 : 빛과 그림자)というタイトルで、12月中に放送されるとのこと。

絶賛撮影中なので来年かな?って思っていたのですが、年内に見れるのすごくうれしいです💓

 

 

19話で好きなシーンは、やっぱり最後の破門からのプロポーズ💗

19話でハッピーエンドで終わってもよかったんじゃないかなー?って思って、20話なかなか見れませんでした🥺

それじゃあ

하, 자, 그럼 이제

 

嫁に来てくれ ムドク

도련님한테 시집와라, 무덕아

サムネイル

夫の立場からは「시집오다 (媤집오다)」、妻の立場からは「시집가다 (媤집가다)」「한테」は助詞。

ウクは自分のことを「도련님」と言っているところがかわいいなと🥰

「ぼっちゃまのところに嫁に来い、ムドク」という感じ?

 

 

20話はコミカルで甘々な感じから…

 

残り30分となったところで、そうなるだろうと思っていたけど、容赦ない展開に。

ムドクにあっけなく刺されて絶命するウク😭

最初に貼ったインスタの再掲になりますが、氷の石の力で復活するウクがかっこよすぎて🥺🥺🥺

(20話のキャプチャ)

 

 

パート2、パート1の最後から少し時間が経った感じで始まるんですかね??

みんな髪型とか変わってるから。

氷の石のおかげなのか、ウクの力は戻っている感じですね!

そして、ユル、血虫のせいか、やつれていて心配😭

(20話のキャプチャ)

パート2、チョン・ソミン氏が出てくれないと話がつながらないと思うので、主演としては出ないけど、助演という形ではありですよね??

10話しかないけど、納得できるハッピーエンドですように🥺🙏

 

 

 

パート1のOST👇

 

OSTの中では、「바라만 본다 (Just Watching You)」が一番好きです💗

日本的な感じもして懐かしい感じで、ちょっと胸がきゅっと締め付けられるような感じで切なくて。

 

あと、『還魂』と言えばこの曲って感じで、「Scars leave beautiful trace」も耳に残っています😋

 

 


この他、YouTubeの再生リスト👇

 

Facebookの再生リスト👇