『その年、私たちは』그 해 우리는, 2021.12.06-2022.01.25予定)で気になる存在になったチェ・ウシク氏ですが、これまでウシク氏については、パク・ソジュン氏率いるウガファミリーの一員というくらいしか知らなかった無知すぎる私…💦

 

7月5日のオンラインファンミーティング「최우식의 한여름 밤의 꿈」も、パク・ヒョンシク氏も出演していたのに、見てませんでした。

👆まだ見てないから、とりあえずメモ。

 

 

で、ウシク氏について調べてみると、1990年3月26日生まれの31歳で、身長181cm✨

背が高いというイメージを持っていなかったので、ちょっとびっくり!

上の2012年4月22日のKstyleの記事(元記事は2011年3月9日の텐아시아)のよると、小学5年生から大学1年生までカナダに住んでいたとのこと。

上の「유 퀴즈 온 더 튜브」の動画によると、大学はSimon Fraser Universityだとか。

Kstyleの記事(元記事は2011年3月9日の텐아시아)によると、2011年に中央大學校人文大学アジア文化学部に入学したそうです。

以下のツイートにもあるように、カナダ国籍なんですねー!

 

 

そうなると、ウシク氏が英語を話しているのを見てみたいなーって思って、『스타 잉글리시』という番組の、2011年4月3日放送の「최우식(1)」と10日放送の「최우식(2)」を見てみました💗

10歳か11歳の時に家族でカナダのバンクーバーに移住して、その時から英語を勉強して、ミドルスクールから大学1年生まで過ごしたけど、大学をやめてオンラインオーディションを受けて、韓国に来たそう。

それから、Edwardという名前で、EdやEddieというニックネームだったそうだけど、パスポートは「우식」だそう。

このインタビューの時、中央大學校に入学して2週間で、アジア文化を専攻したのはご両親が演劇を大学で学ぶのを許さなかったからだそう。

マネージャーが1人つくようになったけど、大学には地下鉄で大学に通っているとのこと😊

『チャクペ-相棒-』짝패, 2011.02.07-05.24)の話をたくさんしています。

あと、驚いたのが「NG」「No good」と言っていること!

「NG」は和製英語だと思っていたので、日本から韓国に伝わったんですかね??

 

 

映画『パラサイト 半地下の家族』기생충, 2019.05.30)関連のインタビューも、いくつか。

 

反日が気になって見ようと全く思ってなかったけど、見るべき??🤔

 

 

そして、『ユン ステイ』윤스테이, 2021.01.08-04.02)も、いくつか。

EP.1(2021年1月8日)

EP.2(2021年1月15日)

EP.3(2021年1月22日)

EP.4(2021年1月29日)

EP.5(2021年2月5日)

EP.6(2021年2月19日)

EP.7(2021年2月26日)

全然勉強しないくせに英語コンプレックスがあるので、英語が話せるってわかると、さらに好きな気持ちが膨らみます💗

 

 

で、 『ホグの愛』호구의사랑, 2015.02.09-03.31)も、サクッと見てしまいましたー😋

 

 

もうすぐ『その年、私たちは』6話が配信されるので、楽しみに見まーす🥰

追記

6話、切なすぎてしんどい🥺🥺🥺

(6話キャプチャ)

どうしよう…、このドラマ見るたびに、好きが増す🥺💗

 

 

ということで、Mnet Smartで『ユン ステイ』見始めました😋