イ・ミンギ氏のドラマデビュー作『イ・ミンギの僕と彼女、そして兄上様』드라마시티 - 우리 햄, 2004.06.13)、見ましたー🥰

 

「햄」は「형」(兄)の方言形なんですねー。

2004年6月9日の뉴시스の記事によると、慶尚南道河東(하동)郡河東邑(町)を舞台にしているそうです。

2005年4月8日の일간스포츠によると、ミンギ氏は慶尚南道金海(김해)市から2003年7月に上京したそうですが、慶尚南道の中にもたくさんの方言があるみたいなので、ミンギ氏の母方言と違っているところもあったでしょうね💚

 

 

このドラマの概要、「イ・ミンギ 出演ドラマの紹介(予告編・あらすじ・役柄など)2004-2012」(←あらすじ追記)で示していますが、再掲します。

YouTubeのリンクの貼り方と人物紹介は変更しました。

『イ・ミンギの僕と彼女、そして兄上様』(드라마시티 - 우리 햄)

 

放送期間:

2004年6月13日(KBS2)

 

再生リスト:

※全編YouTubeで見れますが、画質がかなり悪く、字幕はありません。

 

作品紹介:

韓国の年上女性に最も人気のあるイケメン俳優イ・ミンギの主演デビュー作。痴呆の祖父と文句ばっかり言っている祖母、ヤンキーな兄。こんな子供のような大人3人の面倒を見ながらチョルギは暮らしている。やがて彼は地元にやって来た長い髪、美しい心を持つヒョンジョンと出会い、淡い恋心を抱くようになる。ある日、彼女の涙を見たチョルギは子供心に彼女のことを守ろうと決心するが…。

 

あらすじ:

痴呆の祖父と、毎日「もう死ぬ~」と文句ばっかり言っている祖母、そして地元でもつまはじきのヤンキーな兄貴ミンギ(イ・ミンギ)、9才のチョルギはこんな子供より子供みたいな大人3人の面倒を見ながら暮らしている。実は、兄貴が本当の兄貴ではないというのを知っているチョルギだが、知らないふりをしつつ、暮らしているのだ。チョルギは地元にやって来た、長い髪に綺麗な言葉遣い、さらに美しい心まで持っているヒョンジョン(ホン・スヒョン)と出会い、淡い恋心を抱くようになる。そんなある日、ヒョンジョンの涙を見たチョルギは子供心にヒョンジョンのことを守ってあげようと決心する。でも、ヒョンジョンが、人間以下の兄貴ミンギのことが好きなことに気付いてしまった。ヒョンジョンがあんな兄貴と付き合うことになるのはほっとけない。チョルギは、二人を別れさせるため、ある計画を実行するが…

(DVDパッケージ)

 

人物紹介:

カン・ミンギ(강민기)

学校でも家でも村でも見放された、ヤンキーな兄。

たぶん、漁師。

 

 

このドラマを見始めてすぐ(9:30ごろ)に、えぇ~~~?!って、ビックリしました!

Amazonのレビュー、がっつりネタバレされているのですが、それに気づいたのがDVDを見た後だったので、よかったです。

素直に驚くことができました。

そして、最後らへんは、自然に涙が流れていました。

 

2004年と古い作品だし、デビュー作だしって、正直あまり期待していなかったのですが、思いの外ストーリーもミンギ氏の演技もすごくよかったです!!!

胸にグッとくるシーンも、胸がじーんとするシーンもあって、見終わって、ほっこりした気持ちになるドラマでした💗

DVD買って本当によかったなって思います✨

私の大好きなミンギ氏の糸切り歯も健在ですし😍

 

 

このドラマのミンギ氏、最初からかわいいけど、ヒョンジョンと出会うシーンもかわいい🥰

この時、ミンギ氏19歳??

『めっちゃ大好き!』진짜진짜 좋아해, 2006.04.08-08.06)の時みたいに、実年齢よりだいぶ年上(たぶん27歳)の役をデビュー作で演じてたんだって、ちょっと驚きました!

 

そして、舟でデートするのですが、変わった舟だなーって思いました。

河東郡(하동군)の日本語サイトを見てみたら、「河東10景」のページの一番最初に「蟾湖亭から眺める蟾津江」が挙げられていました。

ドラマはDVDだから画質が良くないけど、同じ場所っぽいですよね?

(https://www.hadong.go.kr/01256/03236.web?amode=view&idx=51&)

蟾津江(섬진강)シジミ(재첩)が有名みたいで、このドラマでもおじいちゃんを連れてチョルギがしじみ汁を売っているシーンがあったので、上の舟はシジミを採る舟なんだろうなーって思いました。

この一家はシジミで生計を立てているんだろうなって。

 

ちなみに、祖父役はユン・ジュサン氏、祖母役はオスカー俳優のユン・ヨジョン氏です。

 

 

子供のチョルギにシジミを売らせて、ミンギは何ふらふらしてんねん!って思ってたのですが、一緒に採っているシーンがあったので、やっぱりシジミを採る漁師なんだなって思いました😊

このシーン、川面がきらめいているのも、2人の仲睦まじい様子も、そしてチョルギの語りも、全部素敵で、めちゃくちゃ大好きです💕

 

 

このドラマの最後のほうのミンギ氏ですが、一気にかっこいい感じに✨

このシーン、すごくグッときてしまったようで、気づかぬうちに涙が流れていました😭

このシーンで時に気になったのが、話している時というか、発話の合間?後?の舌の動きのクセみたいなもの。

今視聴途中の『めっちゃ大好き!』진짜진짜 좋아해, 2006.04.08-08.06)でもあると思ったのですが、いつのころからかなくなっているっぽいなーって思いました。よくわからないけど。

なので、他の作品を見返す時に、ちょっと気をつけて見たいなって、思ったりしました😋

 

 

この作品で、より一層沼ったかも??

 

 

追記

2004年11月29日の스타뉴스の記事「이민기, 사진 한장으로 두번 캐스팅된 사연」に、『イ・ミンギの僕と彼女、そして兄上様』と『オー!サラ』にキャスティングされた経緯が示されていますねー💚

 

記事抜粋:

85년생으로 대학에서 모델학을 전공하고 있는 이민기는 연기와 행동이 거침없어 모델계에서 참신하다는 평을 듣고 있는 신인. 경남 진해 출신으로 창원이 고향인 강동원이 친동생처럼 아끼는 후배이기도 하다.

이런 그가 드라마에 데뷔하게 된 것은 지난해 초 모델 에이전시 더맨(대표 김병철)의 팬클럽 홈페이지에 자신의 사진(위 사진)을 올리면서부터. 이 사진을 눈여겨 본 김 대표가 마침 주연을 찾던 KBS 드라마시티 '우리 햄'에 소개해줬다.

김 대표는 “사진의 눈빛이 아주 신선했다. ‘우리 햄’ 캐스팅 당시, 연출자 김규태 PD가 원래 더맨 출신인 강동원을 보려고 했는데, 내가 연기력 있고 사투리가 시원시원한 이민기를 추천했다”고 말했다.

이 사진의 위력은 여기서 그치지 않았다. ‘우리 햄’ 출연 이후 이민기와 친분이 생긴 김 PD가 최근 우연히 이민기의 미니홈피에서 이 사진을 발견한 후 거푸 그를 캐스팅한 것. 바로 내년 1월 2일 방송되는 KBS 2TV 드라마시티의 ‘오, 사라’(연출 김규태)편의 주인공을 꿰찼다. 김 PD는 심지어 "극중 헤어스타일을 이 사진의 것으로 해달라"고 요청까지 했다.

(https://star.mt.co.kr/stview.php?no=2004112912192343050)

 

上のGoogle翻訳(一部修正):

85年生まれで、大学でのモデル学を専攻しているイ・ミンギは演技と行動がよどみなくモデル系で斬新という評価を聞いている新人。慶南鎭海出身で昌原が故郷のカン・ドンウォンが実の弟のように大切な後輩でもある。

このような彼のドラマにデビューすることになったのは、昨年初めモデルエージェンシー ドメン(代表キム・ビョンチョル)のファンクラブのホームページに自分の写真(上の写真)を上げてから。この写真を注視したキム代表がちょうど主演を探していたKBSドラマシティ「私たちの兄」に紹介してくれた。

キム代表は「写真の目つきが非常に新鮮だった。『イ・ミンギの僕と彼女、そして兄上様』にキャスティング当時、演出キム・ギュテPDが元ドメン出身のカン・ドンウォンを見ようとしたが、私は演技力あり方言が爽やかなイ・ミンギを推薦した」と述べた。

この写真の威力はここで終わらなかった。『イ・ミンギの僕と彼女、そして兄上様』出演以降、イ・ミンギと親交が生じたキムPDは最近たまたまイ・ミンギのミニホームページで写真を発見した後、続けて彼をキャスティングしたもの。すぐに来年1月2日放送されるKBS 2TVドラマシティの『オー!サラ』(演出キム・ギュテ)編の主人公を自分のものにした。キムPDは、さらに、「劇中のヘアスタイルを、この写真のものとしてくれ」と要請までした。