ミンギ氏、2008年11月15日に行われた『2008 Mnet KM Music Festival』(2008 MKMF)に出演して、シナトラの「My Way」をロックVer.で披露しているんですねー。

画質は悪いけど、NAVER VIBEでその動画を見ました💚

これが初ステージなのか、大きなハコだからか、歌い出しの「And now the end is near  And so I face the final curtain」のとこ間違っちゃったみたいで、緊張感も伝わる初々しいパフォーマンス✨

昨日まとめたDiscographyに挙げた動画とかとは違う歌声を披露していて、すごい!!!

やさしい歌声も力強い歌声も素敵だなって思いました🥰

 

もう少し画質のよいものだったら、短いけど、過去のShocking Stateのペストパフォーマンスを紹介した動画がありました👇

ミンギ氏は、0:31ごろから💚

10年前、この写真のように小さい頃から音楽が好きだって話しているんですかね??

 

 

2008年11月15日のWebニュース👇

 

髪型はこの時のほうがパンクっぽいけど、メイクとかは『美男<イケメン>バンド〜君に届けるピュアビート』닥치고 꽃미남밴드, 2012.01.30-03.20)で演じたビョンヒっぽいなって思いました!

https://www.bs-tvtokyo.co.jp/ikemenbando/cast1.html

 

 

2008年11月15日のLocksmith(音楽レーベル)のブログ👇

http://locksmithmusic.blogspot.com/2008/11/10th-anniversary-mkmf.html

東方神起と同じ楽屋だったんですか???

 

 

MKMFのミンギ氏の衣装や髪型がパンクっぽいので、パンクVer.の「My Way」、ピストルズのシド・ヴィシャスのが思い浮かびました。

下は『The Great Rock 'n' Roll Swindle』のもの。

 

 

その他、2008年11月12日のWebニュース👇

매일경제「배우 이민기, 록커로 변신· 파격 무대 선보인다」

https://www.mk.co.kr/news/culture/view/2008/11/689821/)

上の2008年11月12日の조이뉴스24の記事によると、ミンギ氏は10年前にギターに初めて接して音楽の魅力にすっかりハマり、当時人気だったロックグループの歌を聴きながら、ロックスターの夢を見ていたそう。

さらに、この記事によると、MKMF側は「イ・ミンギは今回の舞台のために、1か月以上前から本格的なトレーニングに入り、毎日暇が出来次第、安定練習をしている」、 制作陣は「イ・ミンギはすでに古くからの友人と「302号」というバンドを作り、安定した練習をしていた」と期待感を伝えたとのこと。

 

2008年制作(紋別ロケ2008年3月の2週間)の映画『おいしいマン』오이시맨, 2009.02.19)でミュージシャンを演じるために、2009年2月23日の스포츠조선の記事によると、3か月前から1日8時間ギターの練習をして、1か月前からボーカルレッスンも受けたそうなので、 FreeTEMPO X SHEEAN「Power Of Love (Feat. Minki Lee)」『Power Of Love』(Single)(2008.09.26)やFreeTEMPO X MINKI LEE「Power Of Love Part.2 (3rd Coast Reminx)」『Power Of Love』(Single)2008.11.14)の時には準備が整っていたという感じなんですかね?

そして、このMKMFのためにも練習したから、初々しいながらも、かっこいいステージになったんだろうなって思いました💚

(마이데일리「이민기 "음악 하고 싶어 연기 은퇴도 고민"(인터뷰)」) 

 

 

この『2008 Mnet KM Music Festival』、エイベックスからDVDが販売されているんですねー!

新品は高いので、中古買ってしまいそう。

 

 

ミンギ氏にだいぶ沼ってます😋