イ・ミンギ氏が特別出演している『美男<イケメン>バンド〜君に届けるピュアビート』닥치고 꽃미남밴드, 2012.01.30-03.20)、1-3話だけ見て、あとはミンギ氏も出ていないし、音楽的に好きな感じでもないから、見ていません…。

ミュージシャンを演じるミンギ氏をもっと見たければ、映画『おいしいマン』오이시맨, 2009.02.19)を見るべきかもしれないなって、見たい気持ちが強くなっているのですが、残念ながらデジタル配信はないようです。

 

 

バンドが出てくる作品で好きなのあったかなー?って考えてみたのですが、思い浮かんだのが映画『フィッシュストーリー』(2009.03.20)です。

ただ、話はほとんど覚えていません😅

見終わってガッカリしたという記憶もないから、たぶんおもしろかったんだと思います💚

(伊坂幸太郎の原作も読んでなくて、彼の小説は『アヒルと鴨のコインロッカー』しか読んだことありません。)

この映画に出てくるバンド逆鱗の「FISH STORY」という曲がいいなって思って、とにかくそれを強烈に覚えています。

全部の曲が好きなわけではないからサントラを買った記憶はなくて、iTunesで「FISH STORY」だけ買ったような気がするのですが、今見てみたらライブラリにありませんでした😢

改めて聴いてみると、高良健吾の歌い方(「孤独があーぅ」「魚だったらあーぅ」)が気になる…

中学の時パンクにちょっとハマっていたので、思春期に影響を受けたものはずっと好きなんだろうなって思っています😊

 

映画の予告編を検索してみると、公式な感じのは英語字幕の以下のしかありませんでした。

多部未華子ちゃん、好きです💗

『フィッシュストーリー』、U-NEXTで見放題で見れるみたいなので、また見てみようかな?って思いました😊

 

 

映画ではピストルズがやたら強調されている印象ですが、そこはちょっと違和感。

私がロンドンパンクではThe Clashのほうが好きで、アメリカのガレージパンク(プロトパンク)ではThe Sonicsが好きだからかも?

今でもThe Sonicsは、たまーーーーに聴きたくなります💚

The Sonicsの曲の中で一番聴きたくなるのは、2ndアルバム『Boom』(1966)に収録されている「Cinderella」かも😊

 

 

パンク入門の動画、すごく勉強になったので、これもメモしとこ📝