最近、韓国の音楽はOSTやkeshislchldsuggiなどを聴くことが多くなっていました。

 

ENHYPEN、2020年11月30日リリースの 「Given-Taken」 は大好きだったけど、今年2021年4月26日リリースの「Drunk-Dazed」は曲自体が私には響かなくて…🙇‍♂️

今回のアルバム『BORDER : CARNIVAL』の収録曲で好きなのは「Not For Sale」かなって思うのですが、『BORDER : DAY ONE』「10 Months」のほうが断然好きです🥺💕

aespaも、2020年2020年11月17日リリースの「Black Mamba」はめちゃくちゃ大好きだけど、今年2月5日リリースのバラード曲「Forever (약속)」はアレンジやサウンドが苦手な感じで…🙇‍♂️

デビュー間もないグループは、どんな音楽性なのかよく分からないから、ずっと好きでい続けられるかどうか、今の段階では分からないなと思いました🙇‍♂️

曲が好きで初めて、ダンスが好きかどうかまで見れるという感じ。

なので、今後リリースされる曲次第だなって思っています。

 

まずは、5月17日リリースのaespa「Next Level」、どんな曲なのか楽しみにしてたいです💓

aespaの世界観とかはあまり興味がないので、その復習はしません!

 

 

最近リリースされたものでは、NCT DREAMの「맛 (Hot Sauce)」がお気に入りです💕

まず曲が好き💕

ダンスもめちゃくちゃかっこいいから、好き💕

追記

ダンスめちゃくちゃかっこいいということで、3:17頃から、誰が振り付けしたのか、示されていますね!

Rie HataMelvin TimtimThe Quick StylePrepix_ILLと、お馴染みな感じ💚

 

全体がわかるものも👇

 

 

NCT DREAMは他にも結構好きな曲あって、5月11日の『7DREAM RETURN! 7+맛=SHOW』では、「맛 (Hot Sauce)」の他に、以下の曲などが好きです💚