2年連続で緊急事態宣言下のGW、推しの供給が多かった昨年とは違い、韓国ドラマを見まくっています。

この3月以降、休日だけでなく、平日もなんだかんだ毎日韓国ドラマを見るようになっているので、すごい数になってきました。

現実逃避しすぎ💦

 

 

ということで、2020年コロナ禍のストレスで見始めた韓国ドラマ、これまでに見たものを一覧にしておきたいです📝

(【追記】 5月1日に公開したこの記事、このGWに新たに好きになった人がいるので、リストやその人について加筆し、アップし直しました🙏)

 

邦題50音順。

以前の記事に書いたように、癒し重視で、何も考えずに見れるドラマを好む傾向にありますが、その中で特にすごくおもしろくて好きだなって思った作品に「👍」をつけてみました。

作品名の後にある俳優名(以下敬称略)は、その人目当てに見た、もしくは、その作品を見て気になった、など。

 

その作品がおもしろい、好きだって思えるかどうかは(その作品を見るかどうかもだけど)、結局自分が好きな人が出ているかどうかに因るところが大きいことが瞭然😅

 

 

 

ドラマ:

 

映画:

 

 

スカパーに加入しているのにテレビで見ることは少なくて、デジタル配信で一気に見てしまうことが多いです。

U-NEXTが1.8倍速で見れるから、一番好き✨

Netflixは1.5倍速なので遅く感じるけど、ネトフリでしか見れない番組があるから仕方ないなと。

dtvはもう更新されていない推しのコンテンツのためだけに加入していて、ほとんど使っていないからもったいないけど、PCで倍速で見ることができないので、タブレットがない私がドラマを見るには向かないです。

月額料金(税込)は、U-NEXTが2,189円、Netflixが値上がりして1,490円、dtvが550円。

スカパーもU-NEXTも推しの番組やコンサートを見る(というか録画保存する)ために元々加入しているので、コロナが収束したら解約するのはドラマを見るためだけに加入したネトフリだろうなって、今のところ思ってます。

全部ずっと続けることはできないなと。

そう言えば、Amazonのプライム会員(年額4,900円)なのですが、お急ぎ便のために加入しているので、倍速で見れないPrime Videoは利用してません。

 

日本のドラマは、もう全然見ていないのですが、見ていた頃もリアルタイムではなく、録画してCM飛ばして1.5倍速で見ていました。

基本イラチ😅

だから、韓国ドラマによくある間接広告も当然飛ばします。

特に気に入った・気になったシーンや、俳優の元の声を知りたいと思ったシーンだけ、等速で見返すスタイル💦

 

 

そうして、『恋するジェネレーション』후아유 - 학교 2015)でユク・ソンジェ、『ノクドゥ伝〜花に降る月明り〜』조선로코 녹두전)でチャン・ドンユン、『力の強い女 ト・ボンスン』힘쎈여자 도봉순)でパク・ヒョンシク、『恋するアプリ Love Alarm』(좋아하면 울리는)でソン・ガン、『嫉妬の化身〜恋の嵐は接近中!〜』질투의 화신)でチョ・ジョンソク、という順番でハマっていきました💕

この5作中3作、キム・ソヒョンがヒロインってすごい😳

かわいい人が好き💕

 

そして、このGW、ずっとヨン・ウジンのドラマを見ているので、どうやらハマってしまったようだと自覚しました😋

『サーチ』(써치)でちょっとだけ気になっていたのですが、最近『星から来たあなた』별에서온 그대)を見てさらに気になって、GW前半に『内省的なボス』내성적인 보스)を見たら、思いの外おもしろくて、ヨン・ウジンに癒されるから、他の出演作品もどんどん見たくなって…

やっぱり、かわいい人が好き💕

私の好きな顔の系統、ざっくり分けると2つかな?って思っています🙄

 

 

あと、ハマるまではいかないけど、チャ・ウヌの異次元の美貌にはいつも癒されます💗

 

チャ・ウヌ同様その美貌で癒されるNCTソンチャンには、一刻も早くドラマに出てもらいたいなって思ってます🥺

推しの主演ドラマも早く放送されますように🥺🥺🥺