パク・ボヨンちゃん目当てで見た『ああ、私の幽霊さま』오 나의 귀신님)で、初めてチョ・ジョンソク氏を見て、ちょっと気になって『トゥー・カップス〜ただいま恋が憑依中!?〜』투깝스)を見て、その後に見た『賢い医師生活』슬기로운 의사생활)で結構好きだなって思ってはいました。

けど、最近『嫉妬の化身〜恋の嵐は接近中!〜』질투의 화신)を見て、完全に好きになってしまいました!

嫉妬の化身の時が一番かわいかったからだと思います💕

 

で、『花より青春 アイスランド編』꽃보다 청춘 아이슬란드 편)も見て、今日は映画『スピード・スクワッド ひき逃げ専門捜査班』뺑반)と『EXIT イグジット』엑시트)も見たので、これは結構ハマってしまってるなって自覚しました🥰

『賢い医師生活』슬기로운 의사생활)シーズン2、いつ公開なのか分からないけど、楽しみです💓

追記

『賢い医師生活』9話の25:57頃からジョンソク氏が歌っている替え歌、映画『パラサイト 半地下の家族』の“ジェシカソング”なるもので、これは竹島の歌(독도는 우리땅)の替え歌なんですか?

確かめるためでもその曲を聴くのが嫌なので確認しないけど、もしそうなら、日本でも公開されると分かっていると思うのに、わざわざそんな曲のメロディーを選んでいるのって…

韓国についてまだまだ無知なので分からないことが多いですが、とりあえずまだ見ていないパラサイトは今後も見ないことにします!

政治と文化は切り離して考えたいので、作品に政治的要素が少しでも入ってしまっていたら拒否するしかないなと。

なので、『緑豆の花』も見ません。

『賢い医師生活』シーズン2は、このような要素がないと信じて見たいと思っています。

 

映画『観相師 -かんそうし-』관상)と『王の涙 -イ・サンの決断-』역린)、日本に関係のない歴史物だから見ましたー。

あと、『私の愛、私の花嫁』나의 사랑 나의 신부)も見ました。

『造られた殺人』특종: 량첸살인기)はちょっとモヤりそうなストーリーで、脅迫文を偽造したところで脱落。

 

 

 

去年からソンジェくん、ドンユンくん、ヒョンシク、このブログを始めてからもソンガンくん、ジョンソク氏と、好きな人が増えるばかり💕

プロフィールにはこれまで4人しか載せてなかったのですが、ジョンソク氏も加えました🍀

 

考えみたら、ソンジェくんは 『恋するジェネレーション』후아유 - 학교 2015)、ヒョンシクは『力の強い女 ト・ボンスン』힘쎈여자 도봉순)、ソンガンくんは『恋するアプリ Love Alarm』(좋아하면 울리는)、ジョンソク氏は『嫉妬の化身〜恋の嵐は接近中!〜』질투의 화신)と、どうやら私って片思いしている役でハマりやすいみたいです🙄