先日、本部のインストラクターに来てもらって、夕勤の研修をしました。

主に、接客。

一番不安な夕勤のモチベーションを上げるのが目的だったのです。

ほとんど全員の参加!いいですね~~


その間、レジ接客はきららとSVさんが引受け、、、

2時間みっちり、バックで研修・・・・だったのですが、、、


タバコのカートンを取りに行ったら、2、3人、、おしゃべりに夢中。

ん??

と思ったけど、、その場はスルーして、、


そのあと再びバックへ行くと、、まだおしゃべりは続いてた。


ぶちっと切れて、、おしゃべりさんの頭をパコーンと叩いてしまった。


「やる気がないなら、帰れ!」とまでは言わなかったけどね(^^ゞ


でもね、もっとすごいのは、、

うちのお店のベテラン高校生バイト君たち!!


一回目で、私の顔色が変わったのを見逃さず、、、

「やばい!!」と思ったそうな。


二回目、、、

頭パコーンで、、「やっぱりな・・・・」と思っていたそう。


単純な私の考えてることなど、みんなお見通しなのね(笑)

さすがでございますm(__)m


後日、おしゃべりの張本人には、じっくり話す機会を持ちました。

この仕事、甘く見て欲しくないから。

そして、長く続けて欲しいから、、、

そして、、将来、どこかに就職した時のために、、、、


「これから、頑張ります!!」の言葉に救われた気がしました。