窓の外が明るいです。

夕方からの降雪で、、と言っても数センチですけど。

一面の雪景色に、町全体が明るくなっています。

ちょっと幻想的~


でも、、少しの雪にも困るのが、、

配送業者のドライバーさん!


雪の上を、荷物を乗せた台車を動かすのは、かなり力のいる仕事でして、、、

そんなドライバーさんを気遣って、

配送時刻前には、さりげなく雪かきをしてくれてる夜勤さん、朝勤さんにはほんと頭が下がります。


いまだ、「大雪警報」??発令中ですが、、

只今、小康状態。


ていうか、、雪はおさまったかな?


それにしても、近年、北陸地方「大雪!大雪!」って騒ぐけど、、、

県内、、平野部もあれば山間部、、海岸もありで、、

当然、雪の降り方だって違うわけで、、、、

スキー場の積雪を、まるで県全体の積雪のように報道されても、、どうかな???


ここ数年、駐車場に「除雪車」の依頼をすることもなく、、

今回も大事なさそうで、、

ちょっと、安心のきららでした。