今年初の雪です。

ニュースでは、日本海側は大雪とのことですが、、、


東京からの雑誌や、、、名古屋からのパンの納品に若干の遅れはありました。

が、、

この程度の雪!

数年前なら、冬場の見慣れた光景なんですけどね~

別に、「大雪!」なんて騒ぐほどのことじゃない。


ただ、、店内の床は常にびしょぬれ・・・・

スタッフは、暇さえあれば床拭きに励んでいます。

・・・・・・余計な仕事が増えたよなぁ・・・・・



で、新人高校生の「ショウタ」くんに質問!


きらら     「お客様が店内で滑って転んだら、、どーする??」

ショウタクン 「すぐに走って行って、、だいじょうぶですか!??とお聞きします。

         それから、店長に電話して、病院へ行くかどうか、判断してもらいます」


大正解!!

完璧な答え!上出来です。

この手の店内スリップ事故がこじれて、クレームになること、結構あるんです。


では、またまた質問。


きらら     「じゃ、スタッフが滑って転んだら?」


ショウタクン 「気をつけて歩かないからでしょう!!と、笑っておきます」


うんうん!!それでよし!

頼もしい、新人「ショウタクン」でした。