売り場に商品が並んでいること!!これって、ほんと安心しますよね~

カゴを持ったお客様が、お弁当売り場を一瞥し、、、そのままカゴを戻して帰ってしまう・・・こんな寂しいことはありませんね。


そう!土曜日の朝のうちの店が、まさにその状態でした。


出勤早々、、とりあえず、売り場を作るために、、近くのコンビニへ、お弁当やおにぎりの買出しに走りました。

そのお店のご迷惑にならない程度に、、つまり買い占めたりすることなく、、、カゴ一杯程度の米飯をレジに置いたところ、、、


店員さん       「あらぁ!!今日はお休みですか!!」

きらら         「あ、、、はいぃ~」

その店のオーナー 「いいですねー、土曜日にお休みなんて!」

店員さん       「お天気も良くて、、いいですね~♪」

きらら         「そうですね~~オロオロ( ̄▽ ̄;)(; ̄▽ ̄)オロオロ」


やばい!!!

まさか、自分の店にお弁当がないので買いに来ました!なんて言う訳にもいかず・・・

でも、しっかり私の正体、ばれてるじゃないですか\(・o・)/ワァ!


で、昼のピークに向けての買出しは、、カタオカ君とみきちゃんに一任しました!

この子達なら、、顔はばれてない!


途中から副店ウッチーも加わって、、近隣の系列店から、お客様を失望させることがないくらいの米飯は調達できました。


なんとか、、売り場は形になりました。

ま、、、近頃、見かけないお弁当もあったりするんですけどね~


が、、、

最後の買出しの店で・・


なんとそこに、SVさんがいたんですって!!


もちろん、事情は知ってる!でも、知らんぷり~してくれてたそうな~♪


そして事情を知っている、お弁当の配送業者さんは、、「夕方納品の米飯、少しでも早くお届けしたほうがいいでしょう?」ということで、、特別にトラックを出してくれ、、いつもより一時間も早くお弁当が納品されました!!


あぁあ、、ほんと、みんなに助けられて、この店あるんですよね!

みんな、ありがとう!!