今日はセミナーの日でした。

車で行ける名古屋なら、都合のつく人はみんな連れて行けるのですが、今回は東京。

本部からの交通費は二人分しか出ないので、今回は、飛行機に乗るのが初めてという、二十歳のみきちゃんを連れて行くことにしました。


みきちゃん、、、何しろ飛行機は初体験!

「店長、、、落ちないでしょうか・・・?」

「店長、、、どんな服装で行けばいいんでしょうか・・・・?」

「店長!!!、、、、、迷子になったらどうしましょう・・・・?」


とまぁ、、心臓が口から飛び出そうなほど、緊張しまくっていました。


でも帰る頃には、、、

「店長、、面白かったですぅ~」

「店長!私、目標が出来ました!!お客様とスタッフから好かれる人間になれるようがんばります!」

 

いやいや、、みきちゃんは、もう十分みんなから好かれてますよ~♪

そして、帰りは、ポケモンの絵が描かれた飛行機に搭乗することに!!みきちゃん、大喜びです!

が、いろんな意味で疲れきったみきちゃんは、ほとんど眠っていました。

お疲れ様!そして、いつもありがとう!


で、、、問題はこれからなのです!

発注のために店に戻ったのは、夜の8時過ぎ。

お弁当、おにぎり、お寿司にサンドイッチ、、、、土曜の夜から日曜日の昼に納品される分なので、いつもより多めに仕入れることに、、、、


ん??

最後のサンドイッチの発注画面に来たところで、、なんかおかしい・・・・ことに気づき・・


あん????

(・〇・;)(・o・;)Wow!


なんと、本日深夜と明朝来るはずの、お弁当、おにぎり、お寿司にサンドイッチが発注されてない!!!


思いっきり、発注を飛ばしました!!


即座にSVさんに電話しましたが、、留守電・・・多分、東京からの帰りの飛行機に乗っているんでしょう・・・

ヽ( ̄▽ ̄;)ノ

仕方がないので、、ベンダーさん、納入業者さん等々、、電話をかけまくり何とかならないものかと、お願いしましたが・・・それも無理とのこと・・・


弁当もおにぎりもない、コンビニなんて・・・ありえない・・・!!


そして、夜九時過ぎ、、出勤してきた副店ウッチーに、この恐るべき事実を話すと・・・


がははははは!!!の豪傑笑い!!

「店長!!やっちゃいましたね~♪」

と、またまた大笑い!!


さすが、ウッチー!!

人間ができてますね~大物です!


残る手段は、、、

近隣の同系列コンビニから、買ってくるしかありませんね~


うん。

今夜と明朝は、買出しに走ります!