うちのお店のご近所に、地元のスーパーがあります。

時々、私も買い物に行くんですが、、パート募集の張り紙が!

真っ先にチェックするのは、やっぱり時給ですね。。


地元のごく普通のスーパーですから、もちろん深夜営業なんてしてません。

仕事の内容も、多分うちとそんなに変わらないはず・・・


なのに、時給は、、、うちの深夜並み!!

接客に掃除、品出しに発注と、勤務時間中はきりきり舞いしている、うちのスタッフに申し訳ないような気になりました。


いつも文句も言わずに、にこやかに楽しげに働いてくれてる、皆に感謝です。

私がお返しできるとしたら、、

もっともっと、やりがいのある職場にすること。

みんなの夢を実現できるお店にすること!

「ここで働いていて、よかったなぁ~」って思ってもらえる、、、

いや、、うちのスタッフであることを、誇らしく思えるような店にすること!ですね!


その為には・・・うーーーん、、まだまだ考えなければダメですね。



さて、、

今日、明日と連休。

この街の旅館は、どこも宿泊客いっぱいだそうです。


お弁当もおにぎりも、それを見越して、いつもよりは多めに発注してあります。

昼間は、だらだらと忙しく・・・


夕方前くらいから、道を尋ねる人、宿に落ち着いてからのお菓子や飲み物を大量買いする団体さん御来店!


私が帰る頃には、浴衣姿の家族連れ、、にぎやかなグループでレジはてんてこ舞いです。

今夜も忙しそうです。

なんだかホットしますね~♪