臼杵*蓮まつり | ゆのまるブログ

ゆのまるブログ

アラ還まだまだ働く主婦。
足腰が悪く家に引きこもっている母親を
連れ出す休日の過ごし方や
ランチやお買物の話題がほとんどです(*^^*)
時々推し活♡
東方神起のユノとBTSのジンが大好き!

7月14日

2連休初日照れ



臼杵市の蓮の花を見たい!

と、チャンスを狙ってた

お花状況をネットで毎日確認キョロキョロ



来週はもしかしたら

竹田市に行くかもしれないから

今日がチャンスだな!と計画してたんだけど

前日、天気予報を見て

迷っててもやもや

どうなるか分からないけど

朝、起きた時の状況で決めようと!



そして、今朝

雨が少し降ってた

豪雨ではなく、普通の雨だったので

思い切って行く事にしたダッシュ



朝7時に母を迎えに行った車

蓮の花は、夜明けと共に咲いて

お昼頃にはしぼんでしまうらしく

一体、何時に行けばいいのか??

分からなかったけど

8時頃着く様にと、この時間にした



コンビニでパンとカフェラテを買い

戸次を通って〜8時前に到着



石仏入口に警備員さんが居て

蓮まつり駐車場の看板もあったので

そこに入ったんだけど

車が一台も止まってなく

通り過ぎる車が何台もあったので



もしかして、奥にも駐車場があるん??

と、行ってみたら

案の定、畑のすぐ隣りに駐車場があったびっくり



良かった〜 無駄に母を歩かせるとこだったアセアセ



緑がきれい🌱🌱🌱



すでに10人位、いらっしゃいました





雨に打たれて、よれてしまった

と、ホームページに書いてたので

あまり期待せずに行ったので

こんなもんかなぁ〜と、ガッカリもせず



手前にきれいに咲いてるのがあって

良かった照れ




















もっと咲いてるとこを見たかったけど

ハードル下げて行ったからてへぺろ

楽しめたルンルン
























遠くに、カモ発見!

小さくて分かりにくいねアセアセ









蓮の花をこんなにじっくり見たのは

初めてで



思い切って、行って良かったおねがい





霧がかかってます



朝活やなぁ〜 気分爽快キラキラ




咲いてるお花のアップも撮れたし

まぁ、満足ですウインク



雨もすこーし降っただけで

良かった照れ



見終わっても、まだ9時前キラキラキラキラキラキラ



素敵な朝〜ラブラブと、気分良かった照れ



行きの車内でパンを

少し食べただけなので

小腹が空いたアセアセ



そうだ! あの人気の

イートイン出来るパン屋さんに行こう!

と、パンロードさんに向かいます車